昨日はちょっと変わったお鍋を作ってみました
ホールトマトをベースにしたトマト鍋ですね
お野菜もいっぱい食べられてヘルシーですねー
DSC_7929

ベースは
・ホールトマト 1缶(400グラム)
・水 1リットル
・ニンニク 1片
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 小さじ3/5
ですね

具材は
・牛バラ肉(豚でも鶏でもお好きもので)
・キャベツ
・タマネギ
・ニンジン
・セロリ
 (こちらもお好みのお野菜で)
という感じですね
DSC_7914


最初は牛バラ肉、タマネギ、セロリを煮て味を引き出します
DSC_7915

お次はキャベツとニンジンを入れて柔らかく煮て
DSC_7916

最後にセロリの葉を彩りに添えて出来上がり
DSC_7919

ひとしきり食べて、煮汁と具材がちょっと残っている状態からのシメ
カレールーを入れます(笑
DSC_7930

しっかり溶けたら完全にカレーですねー
DSC_7931

これをご飯にかけて、お好みでチーズものせちゃいます
DSC_7935

いやーこれがたまりませんでしたねー
お野菜のお鍋なのでシメにカレーライスを食べても結構いけるんですよ

市販のカレールーで作る場合は水に溶かすことが多いですが
今回はトマトがベースのスープなので味わいが非常に深いですねー

これは絶品のお鍋で大満足でした!!

ブロトピ リンク