
意外と無かった組み合わせですね。肉団子とカレーです🍛肉団子だけでも面倒なのにそこにさらにカレーとなるとちょっと・・・みたいな感じでやらなかったんですかねー💦いざ作ってみるとそんなに大変なことはよくいい感じに出来ました。鶏団子は火を通しすぎると硬くなります
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

意外と無かった組み合わせですね。肉団子とカレーです🍛肉団子だけでも面倒なのにそこにさらにカレーとなるとちょっと・・・みたいな感じでやらなかったんですかねー💦いざ作ってみるとそんなに大変なことはよくいい感じに出来ました。鶏団子は火を通しすぎると硬くなります
READ MORE
かなり前なんですが賞味期限がギリギリってことで98円で買えた鮭の缶詰がありましてね。鮭の缶詰って高いですからねー。これはお得と飛びいてから、もうすぐ一年が経とうとしている・・・もう賞味期限はもちろん切れているまあ缶詰の1年なんて誤差みたいなもんだと思うけど早
READ MORE
春菊が見切り品でお安く買えましてね。春菊大好きなので嬉しいですねー✨しかも火を通したのよりも生で食べるのが好きなんですよねー。あの強烈な香りがたまりません👍というわけで、やや香りが強めのゆず胡椒と合わせました。爽やかな香りとピリっとした辛さがいいですねー
READ MORE
久しぶりに牛もも肉の塊を買いましてね🥩牛もも肉といったらローストビーフなわけですが、あえて今回はステーキにしました。まぁやってることは一緒やんけと言われたらそれまでなんですがあくまで今回作ったのはステーキです(笑)最初にしっかりと焼き目をつけたらアルミホイ
READ MORE
ふと卵でとじた丼を食べたくなりましてね🍳豚肉の切り落としと油揚げという割と家にありそうな具材で作りました。味付けは醤油を控えめで塩が強めです👍なので割とあっさり目な味わいに仕上がりましたねー。これからどんどん熱くなってくるので、こういった味付けも食べやす
READ MORE
ハムの切り落としをお安く買ったのがありましてね🍖どうしたもんか思ったんですがたまには炒めてみるかと。ご一緒するのは小松菜ですね。これまた甘辛い味付けに合うのでねー✨炒める際にはラードをしっかりと入れて炒めます。ラードは豚の脂でハムの豚肉ですかねー。相性が
READ MORE
ミニトマトが割とお安く買えるようになってきたのが嬉しいですねー🍅というわけで冷蔵庫にそろそろあります。あと意外と年中売ってる大根も。というわけで、これらを合わせてサラダにしました。ねぎを入れることで彩りもよくなりましたねー✨和風な感じの組み合わせですが味
READ MORE
豚ひき肉があったんですが、量が少ない・・・でも肉団子にしたい・・・というわけでえのきを入れてガッツリとかさ増ししました。エノキは全然邪魔しないからいいですねー✨おかげでいい感じの量ができました。これには子供たちもとっても気に入ってくれたようで美味しそうに
READ MORE
春菊がめっちゃお安く買えましてね。見切り品で一袋50円!春菊大好きなのでつい買っちゃいました。どう使うと思ったんですが火を通したら一瞬で縮むのでサラダで!ミニトマトと合わせてちょっとイタリアンな感じに味付けしました。イタリアンと言いつつちょっとだけスパイス
READ MORE
玉ねぎが相変わらず大量に冷蔵庫にあります。使ってはいるんですがそれよりも買うほうが多い💦つい安いと買ってしまうのは悪い癖。というわけで割とお安く買えるようになってきたピーマンと合わせて一緒に炒めました。カレー風味でスパイシーな味わいに👍トマトケチャップと
READ MORE
ちょっといいすき焼き用のお肉が半額で買えましてね🥩まぁ素直にすき焼きにしてもいいんですが、やはり何かしたくなっちゃう(笑)というわけで薄くて大きいお肉は何かを包みたい!ってわけで肉巻きおにぎりですね🍙これはもう間違いないですね👍旨い要素しかない。甘辛い味付
READ MORE
昨日なんですが神戸まつりが開催されてましてね✨家の前ですからねーそりゃ行きますよねー👍ただ今年はかなり規模が縮小されての開催でしてね💦まぁ工事の関係と言われていますが、この昨今の物価の値上げによるものだろうなぁと思ってます😅といっても縮小されたってことは
READ MORE
先日うるいというのをお安く買いましてね。そろそろ限界が来てる状態だったからなのか1パック100円。よくわからんけど安いからとりあえず買うかと(笑)パッケージを見るに茹でたらいいらしいのでさっと茹でておひたしにしました。全然知らんけどウドみたいに香りだったりしそ
READ MORE
揚げたじゃがいもを食べたくなりましてね。フライドポテトもいいんですがちょっと手間をかけた一品ですね👍最初にしっかりと煮て味を染み込ませてから衣をつけてフライにします。じゃがいもは芯まで味が入っている上にフライのコクが入ってめっちゃ美味しかったですね✨味は
READ MORE
微妙な量の合いびき肉が冷凍庫におりまして💦ハンバーグ的なものにするには量が少ないのでミートソースにしちゃいました。これだったらいっぱいできますからねー👍パスタもいいんですがこれをパンにのせてチーズと一緒に焼いてピザトーストに🍕これはもう間違いないですね。
READ MORE
先日なんですがピータンが1個75円で売ってましてね🥚つい買ってしまいました。しっかりと包装されてる。中華料理のお店では食べることはあったんですが自分で買ってってのはなかなか無いですからねー。不安がいっぱいでしたがチャレンジです👍殻を剥くとこんな感じで意外とツ
READ MORE
先日に友人のご実家に田植えでお邪魔した際にほうれん草を頂きましてね。これがまた立派なほうれん草でして、みんな丼にして食べたと聞いたのでうちも真似しちゃいました👍味付けは中華スープの素だけでめっちゃ簡単でしたねー。卵とラードが入ることでググっとコクがプラス
READ MORE
三つ葉がいい感じにお安く買えたのでどうしようかと思っていたんですが久しぶりに生で食べたいなーと思ったわけです。というわけで和風にいきがちなところをイタリアンっぽい感じで👍玉ねぎのスライスと合わせてさっぱりとした味付けで頂きました。これがもうめっちゃ美味し
READ MORE
ニラが最近お安く買えますねー。といってもなかなか日持ちがね💦先端から溶けていく(笑)というわけで一袋を一気に使ったかき揚げですね。かき揚げ多いですねー(笑)好きなんです。といってもいつものサイズではなく全部の材料で大きなかき揚げを1つ作りました。これはいいで
READ MORE
久しぶりにオイルな感じのパスタを食べたくなりましてね🍝というわけで割とシンプルな感じでいってみました。にんにくをしっかりと効かせて豚肉をカリカリに炒めてたっぷりのレタスを入れて仕上げます。味付けは塩だけで簡単なんですが、これがめっちゃ美味しい!中毒性抜群
READ MORE