
久しぶりにわさび菜を買いましてね🍃お安く売ってたもんで😅んで、お刺身用のまぐろもお安く買ってたのがあったのでまぐろとわさびなら絶対合うやろということで一緒にサラダにしました🥗そこで以前に大量買いしたフレーバーオイルをここで使っちゃおうと思ったわけです。 こ
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

久しぶりにわさび菜を買いましてね🍃お安く売ってたもんで😅んで、お刺身用のまぐろもお安く買ってたのがあったのでまぐろとわさびなら絶対合うやろということで一緒にサラダにしました🥗そこで以前に大量買いしたフレーバーオイルをここで使っちゃおうと思ったわけです。 こ
READ MORE
ベーコンの塊りが冷蔵庫にありましてね。ちょっとこれでパスタでもやってみようかと🍝合わせるのは白菜ですね。白菜ってパスタにはあんまり使わない印象ですがこれがまたいいですね。クセのない味わいなのでとっても相性がよかったです👍シンプルに塩こしょうだけで味付けし
READ MORE
ふと豚肩ロースの塊りで作ったチャーシューが食べたくなりましてね🐽チャーシューと言えばバラ肉のイメージが強いですが肩ロースも脂と赤身のバランスがいいので美味しいんですよねー。というわけでシンプルにガッツリ2時間煮込みました♨さすがにそこまで煮るとめっちゃ柔ら
READ MORE
今年は鰯がよく獲れるそうですね。なのでお値段が安いとか。そんなことを聞きながら激安スーパーにいったらこんな感じで確かに安い!10匹入って128円!ウッキウキで2パック買いました👍鰯といったら梅と紫蘇ですよねー。というわけで唐揚にしてからそんな感じのソースをかけ
READ MORE
ちょっといい豆腐がお安く買えましてね。せっかくなので丸ごと煮たいと思ったわけですねー👍そんな感じでにんにくと醤油のガッツリな味で煮ました♨これはかなりパンチのある味で美味しかったですねー。一見するとすごい色してますが丸ごと煮ているおかげで中心までは味が染
READ MORE
昨日なんですが娘のプールの帰りにいつもと違うところに遊びに行きましてね。道中で八百鮮っていうスーパーが新しくオープンしてるのを思い出しまして楽しそうと思い入ったわけです👍そこで天然の本マグロがグラム500円で売られていたわけですがその中にしれっとトロは+10
READ MORE
久しぶりにガッツリとお肉を食べたくなりましてねー。塊りの肉が無かったので切り落としをたっぷりと炒めました👍にんにくをしっかりと効かせて、シンプルに塩こしょうで炒めます。これはもう間違いないですねー。ガツンとお肉を感じられてご飯もパンもどっちでもいける一品
READ MORE