
台所を漁っていたら乾燥のそばを発見しましてね。見つけてしまうと食べたくなるというもんです👍まぁそのまま温かいそばで食べてもいいんですが、そこはちょっと一捻り。サラダにして頂きました🥗といってもお野菜はほぼなくて、メインはそばのみって感じです。ですが、これ
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

台所を漁っていたら乾燥のそばを発見しましてね。見つけてしまうと食べたくなるというもんです👍まぁそのまま温かいそばで食べてもいいんですが、そこはちょっと一捻り。サラダにして頂きました🥗といってもお野菜はほぼなくて、メインはそばのみって感じです。ですが、これ
READ MORE
しし唐が大好きなわけですがちょっとしか入ってないけどお安く買えたのがありまして。散々いろいろと試してきたわけ中、今回は塩だれで炒めました👍塩だれはいろいろと入っててパンチがあって美味しいですからねー。それだけでも十分に美味しい。ですがもう一工夫でゆずの皮
READ MORE
ラディッシュは彩りがいいので安売りしてると買っちゃいますねー✨そんな感じで買ったはいいものの、生で食べるパターン意外も試したいなと思いまして。トースターで焼いてみました🔥味付けはシンプルながらもにんにくを効かせてちょっとパンチのある味わいに。これがまた焼
READ MORE
1月2、3日と実家にお邪魔しておりました。いつもなら元旦からお邪魔するんですが息子が元旦から体調を崩しちゃいまして💦なので2、3日と急遽予定を変更させてもらいました。今回は私の姉と甥っ子も来てくれてましてね。甥っ子は大学一年生でして娘や息子たちとはかなり歳が
READ MORE
明けましておめでとうございます!2025年が始まりましたねー。というわけで毎年のことですがちょっとしたお節っぽい雰囲気の物を作りました作ったのは真ん中の玉子焼きと左下の焼き芋と右上のお雑煮ぐらいですね💦他のはワイフが買ってきてくれたり、頂いてものを使いました
READ MORE