
いつぞやのかぼちゃが結構いっぱい残ってたので一気に使っちゃいました。かぼちゃの不人気ぶりっつったらすごいですよね(笑)子供はホントに食べない。そぁどうしたもんかと考えたわけですが間違いないコンソメでしっかりと味付けをしましてその上で揚げました。なかなかめん
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

いつぞやのかぼちゃが結構いっぱい残ってたので一気に使っちゃいました。かぼちゃの不人気ぶりっつったらすごいですよね(笑)子供はホントに食べない。そぁどうしたもんかと考えたわけですが間違いないコンソメでしっかりと味付けをしましてその上で揚げました。なかなかめん
READ MORE
じゃがいもが安く買えることが多くてですね。それは嬉しいんですがついつい買っちゃって大量に残ってるわけですよ。そいつらがめっちゃ芽吹いてきちゃって💦ヤベー早く使わないとヤベーという状況になっておりましてね。一気にドバっと使っちゃおう!ということでこの一品で
READ MORE
菊芋が珍しくお安く買えましてね。最近はスーパーフードみたいな市民権を得たのかなかなか強気の値段設定なことが多い食材なわけですが一袋で100円はありがたい。といっても味はまぁゴボウみたいな感じでそんなに喜ばれるものでもないんですね💦というわけでスライスにし
READ MORE
三つ葉がまたお安く買えちゃいました。3袋100円です👍時期なんですかねー。せっかく買ったのでチマチマ使わずに一気に使っちまおうと思ったわけですなー。なのでかき揚げです。といっても三つ葉だけじゃあ大した量も出来ません。というわけで玉ねぎをプラスです✨かき揚げと
READ MORE
最近はブロッコリーが見切り品で売ってることが多くてですね。つい買っちゃうんですがそのまま忘れて黄色くなってくることもしばしば💦まぁそんな状態でも食べられはしますからね。というわけで今回もそんな感じでえらい色になってしまったブロッコリーで使っての一品です。
READ MORE
先日なんですが、毎週行く怪しい八百屋でこんなものが100円で売ってましてね。ツナマヨですね。ちょっと使ったから開いてるけど😅500グラム入ってるのでかなりの量ですねー。こういうのは意外と使い道に困るんですよねー。使っても一回ではそこまで大量に使わなくて減
READ MORE
昨日は我が家で新年会でした。1月にも行ったんですが、その時は友人夫妻が来られなかったのでね💦今回は無事にみんな揃って宴会となりました。友人に来て早々に肩車してもらってご満悦な息子今回はこんな感じでご飯を用意しました。手前のローストポークは友人が持ってきてく
READ MORE
最近じゃがいもが安く買えることが多いですねー🥔一袋100円はよく見かけるんですが見切り品になると50円で売ってることもしばしば。つい買ってしまうのでじゃがいもいっぱい。といってもフライドポテトにすると一袋なんて一瞬で無くなるから不思議なモンですね✨フライドポテ
READ MORE
冬も終盤に差し掛かって参りましたね⛄そんな時期ですが大根がお安く売っている機会が増えてきました。冷蔵庫に残っているけど買っちゃう(笑)そんな感じで炒め物にしてシャキシャキの食感を楽しむ一品にしました。ベーコンも一緒に炒めることでコクと香りをプラスですね。味
READ MORE