
先日ですが娘と一緒にポテトチップスを作りましてこれがまた抜群の出来だったわけですよ!一緒にと言っても私はあんまり何もしてないんですけどね(笑)ポテトチップスってまあ買ったら安いわけですよ。しかも美味しい。ですが自分で作るとなったら実はめっちゃめんどくさいん
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

先日ですが娘と一緒にポテトチップスを作りましてこれがまた抜群の出来だったわけですよ!一緒にと言っても私はあんまり何もしてないんですけどね(笑)ポテトチップスってまあ買ったら安いわけですよ。しかも美味しい。ですが自分で作るとなったら実はめっちゃめんどくさいん
READ MORE
この年末年始は私は12/29~1/8の11連休でしてね。娘の冬休みとあんまり変わらんぐらい休みました。こんなに長いこと休むのは久しぶりで、しっかりとリフレッシュできました。まず年末はワイフのご実家の西宮にお邪魔させて頂き その後、年始は元旦から私の実家にお邪魔しまし
READ MORE
ごぼうとれんこんの根菜コンビで作る炒め物ですね。実はこれ 娘からの提案でしてね。先日に適当な葉物野菜をコンソメとレモンで炒めたんですがこれが娘に好評でしてこの味付けをごぼうでやってほしいとのこと👍これは素晴らしい提案ですよ。いいアイディアを頂いたというこ
READ MORE
とんかつ用の豚ロース肉が冷凍庫におりまして。久しぶりに大好きなカツ丼を作ってみようと思ったわけです。カツ丼めっちゃ好きなんですけど面倒なんですよねー💦まずとんかつを作った上でさらに玉子でとじないといけませんから。かといって総菜のとんかつを買ってきて作るの
READ MORE
キャベツが冷蔵庫に意外とありまして。くし形に切ってそのまま焼きました👍味付けは甘辛い王道な感じですが天かすと紅しょうがをのせることでちょっとお好み焼きっぽいなりますね。これがまたお酒との相性もいい感じでいいおつまみになりますね🍺割としっかりとした味付けな
READ MORE
去年の末に東京に行った際に泊まったカプセルホテルがあるんですがここで朝食にカレーが食べ放題だったわけです。そこの辛口のキーマカレーが激烈に旨くてですね。今まで食べたカレーの中で一番うまいと言っても過言では無かったんです✨(私個人の感想ですがね)ただ味の感じ
READ MORE
元旦から昨日まで私の実家にお邪魔しておりました。毎年いろいろとお世話になってありがたいことです。まずは生田神社に初詣にさすが神戸を代表する神社だけあって人がいっぱいでしたねー🙏んで、いい感じにお参りしたので実家に到着です。買ってくれていたおもちゃで早速遊
READ MORE
お正月早々で胃が疲れてきました💦そんな時に水菜と人参が冷蔵庫に何かそこそこいっぱいありまして。とりあえず合わせてサラダにしました🥗人参は細切りにした上にレンジでチンすることでとっても食べやすくなってますねー🥕細い水菜と食感的にも相性がよくていい感じでした
READ MORE
明けましておめでとうございます!あっという間に年が明けましたね。今から私の実家に帰ってそこでいっぱい頂くので我が家で作るお節はこんな感じでシンプルにのし鶏紅白なます栗きんとん黒豆煮買ってきた焼き豚ってな感じです。簡単でいいですねー。栗きんとんは栗入ってな
READ MORE