
いつも行ってるお肉屋さんで国産牛の牛すじが安かったので買っちゃいました。なんせ惹かれたのがすごい赤身だというところ。これは焼きたい。ステーキで食べたい🥩という欲求が出てしまいましてね。焼きましたねー。筋の部分はそりゃもうえげつないぐらい硬かったですが赤身
READ MORE日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまに家族でおでかけした内容やツーリングとかも載せちゃいます

いつも行ってるお肉屋さんで国産牛の牛すじが安かったので買っちゃいました。なんせ惹かれたのがすごい赤身だというところ。これは焼きたい。ステーキで食べたい🥩という欲求が出てしまいましてね。焼きましたねー。筋の部分はそりゃもうえげつないぐらい硬かったですが赤身
READ MORE
ワイフのお義母さんが西宮に一時的に帰ってくるということで、またもやこの週末にお邪魔させて頂きました!金曜の夜から行かせてもらいまして早速、晩御飯を用意して頂きました!いっぱい食べて飲んで楽しいスタートです👍その日はそのまま就寝となりました😄そして翌日も豪
READ MORE
茄子はいいとしてごの時期にバジルかーっ感じですよねー。もう花が咲いてるバジルがわさっと入って80円で売ってたんですよねー🍃花の部分は天ぷらにして頂きましたが葉っぱの部分もしっかりと入っていたのでね。これは何かにしたいということでこの一品です。今の時期は旬の
READ MORE
久しぶりに鶏の手羽先がお安く買えましてね。唐揚もいいかなーなんて思ったんですが食べにくいでしょ💦そうなると子供が食べる時にいろいろと難儀なんですよねー。というわけで煮ました。めっちゃ煮ました♨こうすると身が骨からホロっと取れるので食べやすいんですよねー。
READ MORE
冷蔵庫にセロリがポツンと残っておりまして。たまに3本ぐらい入って100円で売ってることがあってそういうのが残っちゃった名残なんですがそいつを使い切りです👍セロリはいい出汁が出ますからねー。それを活かして炊き込んじゃいます🍚これがまたシンプルなのにえらいうまい
READ MORE
またニラが安くなって参りました。嬉しいですねー。そんな大好きなニラなわけですがこれまた大好きな鷹の爪と合わせちゃいました🌶味付けは割とありがちなヤツですが、鷹の爪の量が多い!とにかく辛いです。でもうまい!危険な後引く美味しさなんですねー。しかもレンジだけ
READ MORE
久しぶりにかなりオーソドックスな炒め物を作りました👍なんせ小松菜がずっと高くて💦よくやくまともに買えるお値段になってきたのでねこんな感じの炒め物も作れるってもんですよ。甘辛い味付けにちょっと一工夫なところはすりごまをたっぷりと入れます。かなりですよこれ。
READ MORE
今日はなかなか大変な一品を作っちゃいました。豚肩ロース肉のかたまりをものすごい時間をかけて焼きます🔥そして焼きながら煮ます。表面はパリっとしているけどとろけるように柔らかい。これはもう旨すぎる!トロットロに柔らかくなった部分がもうたまりませんのやわ!結構
READ MORE
卵の値段も安定してきた感がありますねー。毎週買いに行く卵屋さんがあるんですが金曜は特売日で1パックが160円で売ってます👍もうこれしか買ってない💦というわけで卵は割とお家にいっぱいあるんですねー。で1パックどーんと使って煮卵を作っちゃいました。生姜をしっかりと
READ MORE
久しぶりに鶏の挽き肉を買いましてね。鶏の挽き肉といったらやっぱりつくねでしょう。って思ったわけです。で、これを丼にしました🍚鶏つくねの丼といったら焼き鳥のたれのように甘辛い味付けが多いですよね。ですが今回は卵でとじます。これもある種の親子丼ですね👍鶏つく
READ MORE
何回作んねんって感じですが💦チリビーンズです。合いびき肉とレッドキドニービーンズをトマト缶で煮込んだヤツ♨スパイスを効かせることで病みつきになる味わいです。好きなんですよねーこれ。もうホント好きなんです💓食べ足したら止まらない中毒性抜群の味がたまりません
READ MORE
冷蔵庫を見るとごぼうがやたらと多い・・・なぜ?まぁ安いから買ってたら増えていったんでしょうが、これは使っていかなければ!というわけでコンソメと生クリームで煮るというガッツリ洋風な感じに仕上げました。ごぼうは和風のイメージが強いですが洋風でも合いますねー。
READ MORE
冷蔵庫の中に危険な三つ葉が!早く使わなければ!といってもこんなちょっとの三つ葉を料理にするっつってもなぁ・・・そんな状況から考えたこの一品です👍料理じゃなくてたれにしたらええやんけ!ということで強烈なたれに生まれ変わって頂きました。なんかエスニック料理だ
READ MORE
なぜか無性に挽き肉が食べたくなりましてね。にんにく生姜がしっかりと効いた中華な感じのヤツ👍まぁ餃子でもいいんですがふとワンタンをしようと思い立って作りました。やってみると意外と簡単でしたねー。しかもめっちゃうまい!せっかくなので揚げたのとスープで茹でたの
READ MORE
ちょっといい幹部に分厚い豚ばら肉がありましてね🐽これはお肉の味をしっかりと感じられる食べ方をしたいなぁと思ったわけです。というわけでオイスターソースで炒めました👍これはもうある意味定番な感じですよねー。豚ばら肉の脂のこってり感と甘辛い味付けでご飯が進みま
READ MORE
久しぶりに豆もやしが激安で買えました👍いつもの八百屋でバケツにいろいろ入って100円の中におりました。これは迷わず購入です。今回はいつもとはちょっと変わってスパイスと和えるました。これでちょっと異国な感じの味わいに仕上がって美味しかったですねー✨基本的にはク
READ MORE
最近、じゃがいもがやたらと安いんですよねー🥔こりゃ嬉しい限りです。そんな感じでついポコポコと買ってしまい大量のじゃがいもが冷蔵庫に💦というわけでちょっとした付け合わせになりそうな一品を作りました。まぁ煮っころがしなんですがね。生姜をしっかりと入れて佃煮っ
READ MORE
ふと紅ショウガを入れた炒飯が食べたくなりましてそこで思いついたのがたこ焼きです🐙たこ焼き風の味付けをした炒飯だったらめっちゃうまいんちゃうか!ということで実践。紅ショウガのほか、味付けにはソースやマヨネーズも使います。これがまたいい感じにたこ焼きっぽかっ
READ MORE
最近お気に入りの生の鷹の爪ですが好きすぎて買い足しちゃいました🌶というわけで前に買った分は一気に使っても大丈夫や!と思ったわけですなぁ。なので今回の一品。じゃがいもにそこそこたっぷりの鷹の爪を合わせます👍味付けは中華スープなのでとっても簡単です。しかもレ
READ MORE
以前に半額で買った明太子ドレッシングがまだあります。 多い上にそんなに頻繁に使わないからそう簡単には無くなりません💦以前はパスタに使いましたが今回はお野菜を炒めます。しかも激辛🌶激辛はドレッシングじゃなくて鷹の爪を入れまくったから(笑)これがまた明太子のドレ
READ MORE