今日は安い白身魚でも美味しく頂ける一品ですね
時間をかけて表面がガリガリになるまで揚げてみます
水分が抜けてまるで干物のような味わいになりとても美味しかったですねー
DddSC_7736 (1)

 
 
【材料】2人分
・白身魚切り身 200グラム
・ショウガ 10グラム
・柚子 1個
 
【調味料】
・塩 2つまみ
・醤油 小さじ1
・片栗粉 大さじ1
 
【作り方】
1.白身魚切り身(200グラム)には塩 2つまみをして
 すりおろしたショウガ(10グラム)
 醤油(小さじ1)
 を塗っておきます
DddSC_7736 (2)

2.さらに表面に片栗粉(大さじ1)をまぶしておきます
DddSC_7736 (3)

3.鍋に油を入れて低温から揚げます
DddSC_7736 (4)

4.油をかけながらじっくり揚げていきます
DddSC_7736 (5)

5.表面に色がついてカリッカリになったら引き上げます
DddSC_7736 (6)

6.お皿に盛って柚子(1個)を添えたら出来上がり
DddSC_7736 (7)

 
 
何ともシンプルな一品でしたねー
このしっかり揚げた味わいが何ともたまりませんでした
ご飯にもお酒にも相性が抜群ですね
柚子を絞るとまたひと味違って美味しいですよー
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク