今日は鶏レバーを安く買ったので変わった煮方をしてみました
ウスターソースをベースにじっくり煮ていきます
一度冷ますことで味が染み込んでとても美味しかったですよー
DssSC_7660 (1)


 


 
【材料】2人分
・鶏レバー 300グラム
・ショウガ 10グラム
・刻みネギ 適量
 
【調味料】
・ウスターソース 大さじ3
・醤油 大さじ1
・水 150ml
 
 
【作り方】
1.鶏レバー(300グラム)は一口大に切っておきます
DssSC_7660 (2)

2.鍋にお湯を沸かして鶏レバーを茹でます
DssSC_7660 (3)

3.火が通ったらザルにあけて流水で洗います
DssSC_7660 (4)

4.鍋に
 ショウガ(10グラム)
 ウスターソース(大さじ3)
 醤油(大さじ1)
 水(150ml )
 を入れて煮立たせておきます
DssSC_7660 (5)

5.鶏レバーを入れます
DssSC_7660 (6)

6.蓋をして10分ほど煮詰めます
DssSC_7660 (7)

7.一度冷ましたから再度温めます
DssSC_7660 (8)

8.器に盛って刻みネギ(適量)を散らせば出来上がり
DssSC_7660 (9)

 
 
ウスターソースがいろんな味がするため味付けはシンプルなものでしたね
しっかりと煮詰めることでソースの甘さや香りが鶏レバーに移って美味しくなります
お酒につまみにもってこいと一品となりました
 
というわけで、ごちそうさまでした



よろしければLINE登録お願いします



ブロトピ リンク