今日は紅葉を見に但馬の安国寺というところにツーリングに行ってきました
なかなかの寒さでしたが、そのおかげでとても綺麗な紅葉を見ることが出来て大満足でしたね

まず最初は淡河の道の駅に集合です
清々しいまでのいいお天気ですねー
DSC_7599

ここからら出発して一気に道の駅「R427」かみに到着です
いい感じのログハウス調ですねー
DSC_7614

この道の駅の向かいに青玉神社という荘厳な雰囲気の神社があったので行ってみました
DSC_7602

鳥居を潜ると杉林がずらっと並んでいます
DSC_7603

横を向くとこんな感じ
DSC_7605

やや古ぼけた感じがまた趣がありますねー
ものすごい太い杉があったりと素晴らしい雰囲気でしたね
DSC_7607

というわけで、ここから目的地の安国寺に到着です
そんなに大きな神社ではないのですが、紅葉の名スポットとしてメディア紹介されたことで人がいっぱいです
DSC_7620

そしてこれが名スポットたる写真ですね
この鮮やかな色はドウダンツヅシというものらしいです
DSC_7629

ちなみに引いてみるとこんな感じ
横で人が待機しています(笑
神社の中に入って見る人と外から見る人とで交互に見えるようにしてくれています
DSC_7627

外から見る人タイムが終わると中の人がグワーっと押し寄せてきました
DSC_7630

遠くから見るとこんな感じでしたね
これでも十分綺麗ですねー
DSC_7636

ということで安国寺を後にして道の駅あおがきに到着です
この頃には割と気温が上がっていて気持ちよかったですねー
DSC_7640

ここで昼食を頂きました
おそばが名物らしいのでざるそば(650円)を頂きました
コシがしっかりしておりとても美味しかったですねー
DSC_7642

道の駅の中このようにいろんなものが売っておりました
DSC_7643

という感じで後は道の駅 とうじょう にて解散して帰ってきました
本日の収穫
DSC_7644

遠くに行くとちょっとした面白いものが買えるのもいいですねー
かなり寒くなってきたので今年のツーリングは最後かなーなんて思ってます

今日はいつもながらとっても楽しい一日となりました