今日はちょっと変わった組み合わせの和え物を作ってみました
アボカドと柿を梅干しで合わせてみます
甘さやコクと酸味といったいろんな味わいが合わさって何とも言えず美味しかったですよー
DddSC_7521 (1)

 
【材料】2人分
・アボカド 150グラム
・柿 100グラム
・カブ 50グラム
・梅干し 20グラム
 
【作り方】
1.アボカド(150グラム)は種と皮を取って1.5センチ角に
 柿(100グラム)
 カブ(50グラム)は薄めのくし形に切り
 梅干し(20グラム)は種を取って叩いておきます
DddSC_7521 (2)

2.ボールに1で切った材料を入れます
DddSC_7521 (3)

3.優しく全体が馴染むように混ぜます
DddSC_7521 (4)

4.器に盛ったら出来上がり
DddSC_7521 (5)


調味料が梅干しだけなのでとっても簡単ですねー
火も使わずに切るだけなのであっという間に出来ました
カブが入っているのも食感が楽しくてまたいいですね
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク