今日は生ハムがあったのでちょっと変わった組み合わせで頂いてみました
梨とすだちを巻き込むことで塩気、甘み、酸味、苦味を同時に味わいます
これは絶妙なお味で素晴らしい一品となりましたね
DddSC_6459 (1)

 
 
【材料】2人分
・生ハム 50グラム(7枚)
・梨 50グラム
・すだち 1個
 
【調味料】
・コショウ 適量
・オリーブオイル 適量
 
 
【作り方】
1.梨(50グラム)は皮を剥いて種を取り7等分に切っておきます
すだち(1個)も7等分になるように輪切りにしておきます
DddSC_6459 (2)

2.生ハム(7枚)にすだち、梨をのせます
DddSC_6459 (3)

3.生ハムで包むように巻きます
DddSC_6459 (4)

4.お皿に並べてコショウ(適量)、オリーブオイル(適量)をかけたら出来上がり
DddSC_6459 (6)

 
 
火を使わず、味付けもほぼせずなのでとても簡単でしたねー
秋の味覚を変わった形で頂けました
いろんな味が複雑に絡み合って何とも優雅に気分になれる一品となりました
 
というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ リンク