今日はナスと豚肉を使ってちょっとインパクトのある一品ですね
豚バラ肉の脂をナスが吸うことで無駄なく旨味を活かせます
簡単な味付けですがとても美味しく頂けました
DddSC_0906 (1)

 
 
【材料】2人分
・ナス 200グラム
・豚バラ肉スライス 100グラム
・イタリアンパセリ 適量
 
【調味料】
・塩 適量
・コショウ 適量
・オリーブオイル 大さじ1
・バルサミコ酢 適量
 
 
【作り方】
1.ナス(200グラム)は皮に切り目を入れて7ミリ幅ぐらいに切り
 豚バラ肉スライス(100グラム)はナスの大きさに合わせて切ります
DddSC_0906 (2)

2.ナスに豚バラ肉をのせて塩(適量)、コショウ(適量)をします
DddSC_0906 (3)

3.それらをすべて重ねておきます
DddSC_0906 (4)

4.オーブン皿にオーブンシートをひいてナスをのせオリーブオイル(大さじ1)をかけて
 230度に予熱したオーブンで15分焼きます
DddSC_0906 (5)

5.焼けたら取り出しておきます
DddSC_0906 (6)

6.お皿に盛って刻んだイタリアンパセリ(適量)を散らし、バルサミコ酢(適量)をかけたら出来上がり
DddSC_0906 (7)

 
 
重ねて焼くだけなので割と簡単でしたね
ナスの皮に切り目を入れておくと食べやすいのでオススメですね
ナスに豚の脂がしっかり染み込んでいいコクが出ていました
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク