一昨日の台風が通過して、昨日はすっかり快晴となったのでまたもや布引ハーブ園に行って参りました
年間パスポートがあると気楽に行けてしまいますね

というわけで午前中に出発
六甲の山並みがくっきり見えるほどにいいお天気です
DSC_0702

ロープウェイ乗り場に到着です
なかなか人がいっぱいいますねー
DSC_0704

上に上がると、こりゃすごい人
外国人の観光客がいっぱいです
ここは観光のコースに入っているんですねー
DSC_0705

さてロープウェイに乗り込みます
DSC_0707

台風の影響で川が増水しているようで布引の滝も普段の水量よりもかなり多いようでした
上からでも迫力がありましたねー
DSC_0832

布引の貯水池もかなりいっぱいのようですね
DSC_0714

上からだと遮るものがなく、綺麗な山が見えます
DSC_0719

という感じでハーブ園に到着
上も賑わっておりましたねー
DSC_0749

やはり景色は美しいですねー
空気が結構透き通っています
DSC_0783


中ではハロウィンの仮装をご自由にどうぞ
というものがあったので娘とワイフでちょっとだけ
DSC_0732

いやー可愛いですねー(親バカ全開
DSC_0746

バラ園の中の噴水に娘は興味津々のご様子
ギリギリまで近づいていました
DSC_0758

またここではハーブティーも販売しており
優雅なお庭で頂くこともできます
DSC_0781

では上の建物は十分楽しんだのでハーブ園の中を進みます
夏の暑さもあってか、ハーブがしっかりと育ってモサモサしておりましたね
DSC_0786

進んでいくとグラスハウスに到着です
DSC_0793

ここでも中にはハロウィンの撮影スポットがありましたね
DSC_0799

グラスハウスを後にして木々の間を抜けていきます
涼しくて肺の奥まで現れるような清々しい空気でしたね
DSC_0800

そして下っていくと風の丘に到着です
DSC_0815

ここで家族で記念撮影はもう何度目でしょうか(笑
何度来てもいい所です
DSC_0817

綺麗な花をバックにいい青空です
自然を満喫ですね
DSC_0820

ここまで来たら後はロープウェイで降りるだけ
ということで乗って帰りました
DSC_0827

さすがに台風が過ぎたことで秋めいてきましたねー
日向はまだまだ暑いのですが日陰に入ると一気に涼しくなって秋を感じます
これから寒くなるまでの間はゆっくり自然を満喫したいものですね