今日は剣先いかをそのまま串に刺して焼いてみました
スパイスを効かせてちょっと刺激的な感じですね
いかの甘さも感じられてとても美味しい一品となりました

【材料】2人分
・剣先いか 1杯
・刻みネギ 適量
【調味料】
・塩 少々
・コショウ 少々
・クミン 少々
・コリアンダー 少々
・チリパウダー 少々
【作り方】
1.剣先いか(1杯)は内臓を取って皮を剥きえんぺらと胴体を分けておきます

2.胴体を開いてから横に切り込みを入れてえんぺらと共に
塩(少々)
コショウ(少々)
クミン(少々)
コリアンダー(少々)
チリパウダー(少々)
で味付けしておきます

3.竹串を縫うように刺しておきます

4.トースターで7~8分ほど焼きます

5.お皿に盛って刻みネギ(適量)を散らせば出来上がり

トースターで焼くだけというのもなかなかシンプルでいいですねー
串に刺しているのでとっても食べやすかったです
普通の塩焼きももちろん美味しいですが、たまにはこういう変わったのもいいですね
というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ
リンク
コメント