昨日は家族そろってメリケンパークのスターバックスとハーバーランドの日にイベントに行ってきました
メリケンパークのスターバックスはいつも並んでいて入れないので9時過ぎぐらいの早めに行ってみました
狙い通りで人も少なくてのんびり過ごせましたねー

娘は家を出ると早速ノリノリで廊下うろうろしてます(笑
DSC_9807

そしてスターバックスに到着ですね
これが外観ですねー
DSC_9814

近づくとこんな感じ
オシャレですねー
DSC_9815

内部はこんな感じになっていますね
落ち着いたいい雰囲気です
DSC_9817

2階もあるのでせっかくなので2階へ
海が眺められていい景色ですね
DSC_9820

いいアングルで撮れましたね
ちなみに注文はこんな感じ
 ・スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-
 ・ホットコーヒー
 ・スコーン パイナップル
ですね
とても美味しく頂けました
DSC_9821


娘も一緒にのんびりと
DSC_9826


ちなみに2階からだとこんな感じで地面に描かれた文字が見えます
DSC_9830

テラス席もあります
涼しくなったらここもいいですね
DSC_9831

という感じで一息つけたので今度はHDCへ向かいます
何かスタンプを集めるとスプーンがもらえるとかで行ってみました
DSC_9834

この台紙に各店舗でスタンプを押して回ります
DSC_9835

途中で娘はちょこちょこ歩き回っていました
DSC_9849

ここは人が少ないので安心ですね
DSC_9841

というわけでスタンプが集まりました
よこせー と言わんばかりの娘(笑
DSC_9837

ちなみにもらえたスプーンはこれですねー
ありがたいことです
DSC_9961

このままハーバーランドに戻ります
スペースシアターでもいろいろと催しをやっておりました
風船にシールとかを張り付けて「かもめん」の顔を作るというのがあったので作ってみました
DSC_9857

娘もお気に入りのようです
DSC_9868


またいろいろ散策しているとカルメニの前で「くまもん」を発見です
可愛いなー と思いながら遠巻きに見ておりました
DSC_9874


その後にちょっと休憩 ということでカルメニの2階のベンチで座っていたら
なんと「くまもん」が出番が終わって帰るところに遭遇
娘のためにめっちゃ遊んでくれました
1502436723044[21]

くまもん 独り占めの娘
1502436728867[23]

一緒に ハイチーズ
1502436724872[22]

娘のためだけに、こんなに遊んでくれてありがとー
我が家は幸せ者です

ちなみに、しばらくすると今度は栃木県のご当地キャラクターの「とちまる」くんが出てきました
これから出番で忙しいというのにしっかり相手してくれました
ありがとー
DSC_9878

ゆっくり休んで体力回復
散歩を再開ですね
ガス灯通りには出店がいろいろ並んでおりました
DSC_9882

はねっこ広場では大きなプールもあって子供達が楽しそうに泳いでいましたねー
DSC_9887

いやー朝から遊んだ充実した一日になりました
娘が一人で歩けるようになったので、外に出るのがますます楽しいですね

今回はスターバックスが一番の目的と思いきや、まさかのくまもんとの出会い
これが一番の思い出となりましたねー

ブロトピ リンク