今日はししゃもを使って簡単な一品ですね
ししゃもは焼くだけで食べることが多いですがちょっと変わってニンニクと一緒にソテーしてみました
表面はカリっとなっていい香りが食欲をそそりますよー
DSddC_9736 (1)

 
【材料】2人分
・ししゃも 100グラム
・ニンニク 2片
・鷹の爪 1本
【調味料】
・オリーブオイル 大さじ2
・乾燥タイム 少々
 
 
【作り方】
1.フライパンにオリーブオイル(大さじ2)
 大き目に切ったニンニク(2片)
 鷹の爪(1本)
 を入れて火にかけます
DSddC_9736 (2)

2.香りが立ってきたらししゃも(100グラム)を並べて弱火で焼きます
DSddC_9736 (3)

3.焦げ目がついたらひっくり返して乾燥タイム(少々)をかけます
DSddC_9736 (5)

4.表面がカリっとなったらお皿に盛って出来上がり
DSddC_9736 (6)

簡単に出来ましたねー
ちょっとししゃもが並んでると目が怖いですけど(笑
ニンニクも鷹の爪も一緒に食べると今までと違う味わいがあっていいですね
お酒の肴にも、もってこいですね
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク