今日はマンゴーを安く買ったので豚肉で挟んで揚げてみました
一見するとヤバそうですが、甘酸っぱい味が豚肉と相まってとても美味しかったですね
肉と果物は相性がいいですねー
DSddC_9728 (1)

 
 
【材料】2人分
・豚肉しょうが焼用 4枚(200グラム)
・マンゴー 100グラム
・イタリアンパセリ 適量
【調味料】
・塩 適量
・コショウ 適量
・小麦粉 少々
・片栗粉 適量
ソース
・白ワイン 100ml
・レモン汁 大さじ1
・塩 小さじ1/4
・砂糖 小さじ1/2
 
 
【作り方】
1.豚肉(4枚)に塩(適量)、コショウ(適量)をしておきます
DSddC_9728 (2)

2.豚肉に小麦粉(少々)を振り、片方にスライスしたマンゴー(80グラム)をのせます
DSddC_9728 (3)

3.隙間がないようにしっかりと包んでおきます
DSddC_9728 (4)

4.片栗粉(適量)を全体にしっかりとつけます
DSddC_9728 (5)

5.フライパンに油を入れて揚げます
DSddC_9728 (6)

6.表面がカリカリになったら引き上げます
DSddC_9728 (9)

7.ソースとして残ったマンゴー(20グラム)は角切りにして
 白ワイン(100ml)
 レモン汁(大さじ1)
 塩(小さじ1/4)
 砂糖(小さじ1/2)
 も一緒に入れて火にかけます
DSddC_9728 (7)

8.マンゴーを潰しながらある程度とろみがつくまで煮詰めたらソースは出来上がり
DSddC_9728 (10)

9.揚げた豚肉を食べやすい大きさに切ります
DSddC_9728 (11)

10.豚肉をお皿に盛ってソースをかけて刻んだイタリアンパセリ(適量)を散らせば出来上がり
DSddC_9728 (12)

しっかりと揚げて表面をカリカリにすると中身が出てこないのでちょっと安心ですね
この表面のカリカリと中のマンゴーの柔らかさがまたいいバランスでしたねー
ソースもしっかりとした味なのではっきりとした味になって美味しかったです
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク