今日は鱈が安く買えたので唐揚にしてみました
さらにタルタルソースをかけて青唐辛子ものせるというなかなかの強烈っぷり
いろんな味が絡み合ってとても美味しく頂けましたね
DSeeC_9342 (1)

 
【材料】2人分
・鱈切り身 250グラム
・ショウガ 10グラム
・タマネギ 50グラム
・青唐辛子 1本
 
 
【調味料】
・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ1
・片栗粉 大さじ2
・マヨネーズ 大さじ1
・塩 適量
・砂糖 小さじ1/3
・コショウ 適量
・カレー粉 小さじ1/3
 
 
【作り方】
1.鱈切り身(250グラム)は一口大に切って
 すりおろしたショウガ(10グラム)
 醤油(大さじ2)
 みりん(大さじ1)で漬けておきます
 DSeeC_9342 (2)

2.ボールに
 みじん切りにしたタマネギ(50グラムc
 マヨネーズ(大さじ1()
 塩(適量)
 砂糖(小さじ1/3)
 コショウ(適量)
 カレー粉(小さじ1/3)
 を混ぜてタルタルソースとおきます
 DSeeC_9342 (3)

3.鱈に片栗粉(大さじ2)をまぶしておきます
 DSeeC_9342 (4)

4.鱈を油で揚げます
 DSeeC_9342 (5)

5.しっかり色づいて火が通ったら引き上げます
 DSeeC_9342 (6)

6.お皿に鱈を盛ってタルタルソースをかけて輪切りに青唐辛子(1本)を散らせば出来上がり
 DSeeC_9342 (7)

タルタルソースは玉子が入っていないので割と簡単に出来ましたね
タラは鍋のようにあっさり食べることが多いですが唐揚も意外といいものですね
しっかりとした味になって食べやすかったです
 
というわけで、ごちそうさまでした
 
ブロトピ リンク