昨日はマンションで開催されている子育てサークルというものの催しがあったので参加させて頂きました
娘にとっては同世代の子供たちと触れ合える貴重な機会ですのでありがたいことです
今回は人形劇をやっておられる方たちをお招きして楽しいひと時を過ごしました
最初はえらく人見知りでなかなかワイフから離れずぴったりでしたね
DSC_9288

パネルを使ったお歌を歌いながらの演劇のようなのも
DSC_9293

これには娘も周りの子供達もくぎ付けですね
DSC_9294

また絵本も読んでもらったり
みんなお利口ちゃんに聞いております
DSC_9297

次は人形劇ですねー
お野菜達が出てくる楽しい劇でした
DSC_9300

まだまだ釘付け状態は続く(笑
DSC_9301

という感じでいろんな催しをやって頂いて子供たちは思い思いに楽しんでおりました
この後は昼食のお時間となります
主催者の方が食事を用意して頂いておりました
ハンバーグとサーモン パンもついていて美味しかったです
たぶん「セントラル」というお店で買ってきて頂いたようですね
DSC_9310

娘もご飯を食べて、ようやく慣れてきたのか周りのお友達と遊び始めました
DSC_9312

年上のお兄ちゃんの後をついていったり
DSC_9313

ほぼ同じ年の男の子にガンガンちょっかいかけにいきます(笑
DSC_9315

という感じで楽しい時間を過ごせましたね
娘が楽しそうに遊んでいる姿を見るだけで幸せになります
こういった催しがあるおかげでお友達と遊べる機会が出来るのは嬉しいことですね