【材料】2人分
・茹でタコ 150グラム
・タマネギ 100グラム
・マッシュルーム 50グラム
・ニンニク 1片
・鷹の爪 1本
・パセリ 適量
【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 2つまみ
・水 200ml
・白ワイン 100ml
・赤ワインビネガー 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 2つまみ
・水 200ml
・白ワイン 100ml
・赤ワインビネガー 大さじ1
【作り方】
1.茹でタコ(150グラム)大き目に
タマネギ(100グラム)はくし型
マッシュルーム(50グラム)は半分
ニンニク(1片)はスライスしておきます
1.茹でタコ(150グラム)大き目に
タマネギ(100グラム)はくし型
マッシュルーム(50グラム)は半分
ニンニク(1片)はスライスしておきます

かなり煮込みましたねー
おかげでタコの吸盤の部分がしっかりと柔らかくなってとても美味しかったですね
しっかり効いた酸味が夏にぴったりという感じでした
夏にこれだけ煮込むのは大変ですけどね(笑
というわけで、ごちそうさまでした









コメント