昨日はいいお天気な上に早起きしたのでちょっと電車で移動してみました
JR立花駅から武庫川を通って阪急西宮北口駅まで歩きましたね
移動距離は約14キロ
いやーさすがに疲れましたね
runkeeper1


さて出発前
親が準備してる間に娘はDSをつついております
DSC_7681

そして出発
三宮の東遊園地でファーマーズマーケットがやっているのを見ながら進みます
DSC_7684

立花駅に到着ですね
DSC_7686


駅前はショッピングモール的なものがあって賑やかでした
DSC_7688

ちょっと南に進むと「たこ一」というスーパーがあります
以前にテレビで見たことがあって気になっていたので偶然見つけて大喜び
序盤にも関わらず魚を買ってしまいました(笑
DSC_7689


ここからは駅の北側に向かいます
「立花商店街」を進みます
DSC_7691

こんな感じで街の商店街って雰囲気です
DSC_7692

横を見るとさらに気になる道がありました
ここはさらに昔ながらの感じの商店街が広がっていましたね
DSC_7693

そしてさらに進むとパン屋さんがあったのでちょこちょこ購入
DSC_7694

そして商店街を抜けて、娘のお昼ご飯をあげられそうな場所を探します
地図を見ると近くに「大井戸公園」という公園があったのでそこでちょっと休憩です
森の感じが涼しげでいいですね
DSC_7695

ここには古墳があるようです
DSC_7696
DSC_7705


そして先ほど買ったパンを頂きます

クリームパン
高菜のおやき
白パン サツマイモ入り
ですね
DSC_7698

クリームパンはこんな感じ
素朴で美味しく頂きました
DSC_7700

そして娘のお昼ご飯
パクっといい食べっぷりです
DSC_7702

この後は近くのスーパー「サンディ」に寄ってみました
ここも安売りのスーパーで近所に欲しいですね
DSC_7707

次は武庫之荘駅が近いのでそちらに進みます
DSC_7714

駅前の広場にはこんな感じのオブジェがあってほのぼのとしていましたね
DSC_7719

ここから武庫川に向かいます
途中で阪急電車とすれ違ったりしながら
DSC_7723

武庫川に到着です
DSC_7724

広くていいところですねー
癒される雰囲気です
DSC_7729

川を渡る橋の上から一枚
結構中州がいっぱいあるんですね
DSC_7734

ということで川を渡って西に向かいます
途中に「サザエ本店」というお店があったので気になり入ってみました
DSC_7739

和菓子がメインのお店のようでおはぎが名物みたいですね
DSC_7737

ここからはまたテクテク歩いて西宮北口駅に向かいます
もう少しというところまで来ました
DSC_7742

ようやく駅に到着です
DSC_7746

親はクタクタですが娘は抱っこなので元気元気です
DSC_7749

という感じでなんだかんだといっぱい買ってしまいました
DSC_7751

いやー楽しい充実した一日でしたね
朝の10時前に家を出て帰ってきたのは17時半
しっかり歩きました

電車に乗って普段行かない町を探索するのはとっても楽しいものですね


ブロトピ リンク