今日は薄切りの豚肉でキャベツを巻いてみました
きゃべつの甘みがしっかりと出てとても美味しかったですねー
ほんのりカレー風味なのもまたいい感じでした
DSC_6256
 
【材料】2人分
・豚肉薄切り 200グラム
・キャベツ 100グラム
・ミニトマト 8個
 
【調味料】
・塩 適量
・コショウ 適量
・小麦粉 適量
・カレー粉 適量

・赤ワイン 大さじ1
・ワインビネガー 小さじ1

 
【作り方】
1.キャベツ(100グラム)は細切りにしておきます
DSC_6245

2.豚肉(200グラム)でキャベツとミニトマト(8個)を巻いていきます
DSC_6246

3.巻けたら塩(適量)、コショウ(適量)、小麦粉(適量)をしておきます
DSC_6248

4.フライパンに油を入れて豚肉を焼きます
DSC_6249

5.全体を焼きつつカレー粉(適量)をかけます
DSC_6250

6.全面に焦げ目がついてカリっとするまで焼きます
DSC_6251

7.焼けたら引き上げて残ったフライパンに赤ワイン(大さじ1)、ワインビネガー(小さじ1)を入れてソースとします
DSC_6252

8.食べやすい大きさに切っておきます
DSC_6253

9.お皿に盛ってソースをかけたら出来上がり
 DSC_6254
じっくり焼いているのでトマトにもしっかりと火が通って食べやすかったですね
シンプルな味付けですが素材の味がしっかりと引き出されていました
見た目よりもヘルシーなのもいいですね
 
というわけで、ごちそうさまでした
 
 


ブロトピ リンク