今日はスズキを丸ごと一匹安く買えたのでアクアパッツァにしてみました
簡単な調理法ですがしっかりし味わい深くで美味しかったですねー
スズキの身離れもよくペロっと頂けました
DeeSC_6051 (1)
 
 
【材料】2人分
・スズキ 400グラム
・ミニトマト 10個
・マッシュルーム 100グラム
・スナップえんどう 4本
・ニンニク 2片
 
【調味料】
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 小さじ1/5
・白ワイン 100ml
・乾燥タイム 少々 
 
【作り方】
1.スズキ(400グラム)は半分に切り
 ミニトマト(10個)はヘタを取り
 マッシュルーム(100グラム)は半分に切り
 スナップえんどう(4本)は筋を取り
 ニンニク(2片)は皮を剥いて潰しておきます
DeeSC_6051 (2)
 
2.フライパンにオリーブオイル(大さじ2)とニンニクを入れて炒めます
DeeSC_6051 (3)
 
3.香りが立ってきたらスズキを入れます
DeeSC_6051 (4)
 
4.軽く焼いたらトマト、マッシュルーム、塩(小さじ1/5)、乾燥タイム(少々)を入れます
DeeSC_6051 (5)
 
5.ある程度焼いたら白ワイン(100ml)を入れて蓋をします
DeeSC_6051 (6)
 
6.スズキに火が通るまで煮たらスナップえんどうを加えてさらに煮ます
DeeSC_6051 (7)
 
7.スナップえんどうに火が通ったらお皿に盛って出来上がり
DeeSC_6051 (8)
 
 
フライパン一つで出来るので簡単ですねー
ニンニクがしっかりと効いているのでパンチがあっていいですね
残ったスープもパスタやご飯と合わせると絶品ですよ
 
というわけで、ごちそうさまでした
 
 


ブロトピ リンク