今日は鶏ハムを変わった感じで盛り付けてみました
串に刺して螺旋状に高く積み上げます
味ももちろん美味しいですが見た目にもいいインパクトがありましたねー
DSrrC_5685 (1)
 

【材料】2人分
・鶏むね肉 300グラム
・ニンニク 1片
・ミニトマト 1個
・ベビーリーフ 50グラム

【調味料】 
・塩 小さじ1/3
・砂糖 小さじ1/2
・コショウ 適量
・ワインビネガー 適量


【作り方】
1.ビニール袋に
 鶏むね肉(300グラム)
 すりおろしたニンニク(1片)
 塩(小さじ1/3)
 砂糖(小さじ1/2)
 コショウ(適量)
 を入れて30分ほど置いておきます
DSrrC_5685 (2)
 
2.ラップで円柱状に包みます
DSrrC_5685 (3)
 
3.鍋にお湯を沸かして鶏むね肉を入れて2分茹でたら火を消してそのまま冷めるまでおいておきます
DSrrC_5685 (4)
 
4.ラップから外して冷やします
DSrrC_5685 (5)
 
5.冷えたら1センチの幅に切ります
DSrrC_5685 (6)
 
6.長さを調節した竹串に鶏ハムを刺していきます
DSrrC_5685 (7)
 
7.螺旋状になるように刺していきます
DSrrC_5685 (8)
 
8.お皿にベビーリーフ(50グラム)をのせて鶏ハムのおき先端にミニトマト(1個)を刺します
DSrrC_5685 (9)
 
 上からワインビネガーをかけて出来上がり

結構不安定なので立たせるのは大変でしたねー
その苦労の甲斐もあってとってもいい反応が頂けました(笑
鶏ハム自体もニンニクとコショウが利いているのでとっても美味しく頂けました
ワインビネガーの酸味がまた合うんですねー
 
というわけで、ごちそうさまでした
 


ブロトピ リンク