今日は久しぶりにバジルを買ったので揚げたジャガイモとトマトと合わせてちょっとオシャレな一品にしてみました
クリームチーズを絡めているので味がしっかりしてとても美味しかったですね
隠し味のシナモンでまた不思議な風味がプラスされたのもいいですね
DSddC_4350 (1)
 

【材料】2人分
・ジャガイモ 200グラム
・ミニトマト 6個
・バジル 7枚ほど
・クリームチーズ 30グラム

【調味料】
・塩 1つまみ
・コショウ 適量
・シナモン 少々

【作り方】
1.ジャガイモ(200グラム)は一口大に切り
 ミニトマト(6個)は横半分に
 バジル(7枚)ほどは適当な大きさに切り
 クリームチーズ(30グラム)は1センチ角に切っておきます
DSddC_4350 (2)
 
2.鍋に油を入れてジャガイモを揚げます
DSC_4320 (1)
 
3.ジャガイモに火が通ったら引き上げます
DSddC_4350 (4)
 
4.ボールに
 揚げたジャガイモ
 トマト
 バジル
 クリームチーズ
 塩(1つまみ)
 コショウ(適量)
 シナモン(少々)
 を入れます
DSddC_4350 (5)
 
5.チーズが溶けて全体に絡まるように混ぜます
DSddC_4350 (6)
 
6.お皿に盛ったら出来上がり
DSddC_4350 (7)
 
 
揚げたてのジャガイモの熱でチーズが溶けて絡まるのがポイントですね
これでしっかりとした味が全体に広がります
トマト、バジル、チーズとよくある組み合わせですがシナモンでちょっと一味違いましたね

というわけで、ごちそうさまでした


ブロトピ リンク