今日はサーモンでちょっと簡単な一品ですね
トマトと合わせてカルパッチョにしてみました
ディルがとてもいいアクセントになって美味しかったですねー
DSddC_3882 (1)
 

【材料】2人分
・サーモン(刺身用) 30グラム
・トマト 50グラム
・ディル 1本
・タマネギ 10グラム

【調味料】
・オリーブオイル 小さじ2
・マヨネーズ 小さじ2
・レモン汁 小さじ1
・塩 1つまみ
・砂糖 1つまみ

【作り方】
1.トマト(50グラム)はスライス
 サーモン(30グラム)は薄切り
 タマネギ(10グラム)はみじん切り
 ディル(1本)は少しだけ残して後は刻んでおきます
DSddC_3882 (2)
 
2.ドレッシングとして
 タマネギ
 ディル
 オリーブオイル(小さじ2)
 マヨネーズ(小さじ2)
 レモン汁(小さじ1)
 塩(1つまみ)
 砂糖(1つまみ)
 を混ぜておきます
DSddC_3882 (3)
 
3.お皿にサーモンとトマトは交互に並べます
DSddC_3882 (4)
 
4.上からドレッシングをかけてディルを飾れば出来上がり
DSddC_3882 (5)
 

やはりサーモンにはディルがほんとによく合いますね
ドレッシングにはマヨネーズが入ってまろやかな味になるのでディルが主張しすぎないのもいいですね
ちょっとした一品に最適でした

というわけで、ごちそうさまでした

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット