気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:鶏肉

さっぱりしたお味♪ネギとネックの炒め

今日は鶏のネックとネギを使った炒め物ですね馴染みの居酒屋さんのメニューをパクってるわけですが(笑ちょっと酸味がきいてさっぱりとした味わいで美味しかったですよー【材料】2人分・鶏ネック 200グラム・白ネギ 100グラム【調味料】・ごま油 大さじ1・醤油 大さじ1・

READ MORE

マヨネーズでコクをプラス!鶏肉と大根の照りマヨ炒め

今日は鶏もも肉を使って簡単な一品ですね大根と一緒にじっくり焼いてからマヨネーズと甘辛いタレで炒めてみましたこれはもうご飯との相性抜群でとても美味しかったですねー  【材料】2人分・鶏もも肉 250グラム・大根 200グラム・刻みネギ 適量【調味料】・サラダ油 大

READ MORE

しっとりフワフワの食感!鶏むね肉とチンゲン菜の激辛炒め

今日は鶏ムネ肉を使った激辛の炒め物です鶏ムネ肉には片栗粉をつけて焼くことでパサつかずにフワっと頂けますねまた激辛な味付けが淡白な鶏ムネ肉を飽きさせずに美味しく食べられました  【材料】2人分・鶏ムネ肉 300グラム・チンゲン菜 250グラム【調味料】・ごま油 

READ MORE

衣にちょいと一工夫♪鶏のごま唐揚

今日は久しぶりに鶏モモ肉の唐揚ですね衣にごまやパセリを加えてちょっとひと手間ですねカリっとした食感にごまのいい香りが入ってとても美味しかったですね  【材料】2人分・鶏もも肉 250グラム・ニンニク 1片・ショウガ 10グラム・ごま 小さじ2・乾燥パセリ 小さじ

READ MORE

辛いけど旨味しっかり!鶏手羽元の激辛南蛮漬け

今日は鶏手羽元を開いたものがあったので南蛮漬けにしてみました豆板醤をしっかりと入れた激辛仕立てですねかなり辛いですがいい味わいでとても美味しく出来ました【材料】2人分・鶏手羽元開き 200グラム・タマネギ 50グラム・ニンジン 50グラム・ピーマン 適量【調味料

READ MORE

ボリュームたっぷりでもヘルシー♪エスニック風 春雨チキン

今日は春雨と鶏ムネ肉を一緒に合わせてみましたしっとりとした茹でた鶏肉とナンプラーの香る春雨がとてもいい相性ですほんのり酸味のある味わいでちょっと異国な気分が味わえましたね【材料】2人分・鶏ムネ肉 350グラム・乾燥春雨 50グラム・シイタケ 50グラム・ピーマン

READ MORE

噛めば噛むほど味わい深い!鶏むね肉の揚げせんべい

今日は鶏むね肉を使って最近の流行りに逆行する一品です(笑ジューシーやしっとり感はすべて捨てて水分がほぼ無くなるまで揚げますカリカリの食感と噛めば噛むほど味が出てくる感じがたまりませんねー 【材料】2人分・鶏むね肉 250グラム・青ネギ 20グラム・梅干し 1個【

READ MORE

ジューシーで旨味たっぷり!茹で鶏のネギ塩だれ

今日は鶏もも肉を茹でてジューシーに仕上げる一品ですねレモングラスでエスニック風な感じですがとても食べやすかったですさっぱりとした鶏肉コクのあるネギ塩だれが相性抜群で美味しかったですよー 【材料】2人分・鶏もも肉 250グラム・レモングラス 30グラム・ネギ 30

READ MORE

お安くオシャレに♪鶏むね肉とピーマンのアクアパッツァ

今日は鶏の胸肉を使ってさっぱりした一品ですねニンニクと白ワインをきかせて蒸し焼きにするアクアパッツァです魚介で作ることが多いですが鶏胸肉でもとても美味しくできましたね 【材料】2人分・鶏胸肉 300グラム・ピーマン 150グラム・ミニトマト 10個・ニンニク 2片

READ MORE

ふっくらサクサク♪鶏むね肉のスパイスフリッター

今日は鶏むね肉を使った揚げ物を作ってみました玉子がたっぷりの衣をつけてサクサクフワフワに揚げてみますスパイスの香りが効いた味わいでとても美味しかったですね  【材料】2人分・鶏むね肉 250グラム・ニンニク 1/2片・ショウガ 5グラム・玉子 1個・イタリアンパ

READ MORE

↑このページのトップヘ