気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:鶏むね肉

あっさりしつつもコクがある!鶏むね肉と野菜の練りごま炒め

今日は鶏ムネ肉を使った炒め物ですね練りゴマを味のベースにしてこってり仕上げてみましたいろてろ野菜も入っているのでいいバランスで美味しかったですよー 【材料】2人分・鶏ムネ肉 250グラム・ナス 70グラム・ピーマン 50グラム・ミニトマト 4個【調味料】 ・サラ

READ MORE

マスタードがいいアクセントに!鶏ムネ肉とさつま芋の粒マスタード炒め

今日はさつま芋と鶏ムネ肉を使った炒め物です味付けに悩んでいたところ妻からのアドバイスで完成しました!粒マスタードを味をつけるちょっと変わった感じでとても美味しかったですね 【材料】2人分・鶏ムネ肉 300グラム・さつま芋 200グラム・タマネギ 200グラム・ニン

READ MORE

さっぱりしながら食べ応え十分!鶏ムネ肉の油淋鶏風

今日は鶏ムネ肉で一品を作ってみました唐揚にするのですが甘酸っぱいタレで油淋鶏のようにしてみました揚げ物ですがさっぱり頂けてとても美味しかったですよー 【材料】2人分・鶏ムネ肉 300グラム・青ネギ 20グラム・ショウガ 20グラム・チンゲン菜 200グラム【調味料

READ MORE

びっくりするほどしっとりジューシー♪鶏ムネ肉のハーブマリネ焼き

今日は鶏ムネ肉を使っての一品です オリーブオイルとレモン汁でマリネにしてから焼いて頂きます 食べるとジュワっと肉汁が溢れるほどにジューシーな一品となりました    【材料】2人分 ・鶏ムネ肉 250グラム ・ニンニク 2片 ・タイム 5本 ・バジル 5枚   【調味料】

READ MORE

↑このページのトップヘ