気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:鱈

まったりした味わいがクセになる!鱈肝ポン酢

今日は鱈の肝を買ったので茹でてポン酢で頂いてみました白子は割と食べますが肝は初めて食べてみましたが、クセも無くとても美味しいですねアンコウの肝とはまた違ってとても柔らかくてクリーミーな味わいでした  【材料】2人分・鱈の肝 350グラム・もみじおろし 適量・

READ MORE

じっくり焼いてカリフワ♪鱈のカリっとソテー マヨネーズソース

今日は大きい鱈の切り身があったのでがっつり焼いてみましたあっさりとした味わいにこってりとしたマヨネーズのソースで頂きます何ともいいバランスでとても美味しかったですねー  【材料】2人分・鱈切り身 250グラム・キウイ 1/4個 【調味料】・片栗粉 適量ソース・

READ MORE

揚げてみるのもいいかもね♪鱈の唐揚タルタルソースがけ

今日は鱈が安く買えたので唐揚にしてみましたさらにタルタルソースをかけて青唐辛子ものせるというなかなかの強烈っぷりいろんな味が絡み合ってとても美味しく頂けましたね 【材料】2人分・鱈切り身 250グラム・ショウガ 10グラム・タマネギ 50グラム・青唐辛子 1本 

READ MORE

あっさりしてるけどこってり♪鱈唐ポン酢

今日は鱈を使ってあっさりとした唐揚を作ってみましたポン酢で頂くのでほんのり鍋を思い出す味わいですねしっかりとしたコクが出てとても美味しく頂けました 【材料】2人分・鱈切り身 150グラム・ニンニク 1/2片・春菊 適量 【調味料】・塩 2つまみ・片栗粉 適量・ポ

READ MORE

↑このページのトップヘ