気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:鰆

ボリュームたっぷり!鰆カレーサンド

今日は鰆の切り身があったのでサンドイッチにしてみましたカレー風味でソテーしてお野菜たっぷりで挟みます食べ応え十分ですが意外とあっさりしていて美味しかったですよー  【材料】2人分・5枚切り食パン 2枚・鰆切り身 150グラム・レタス 50グラム・トマト 100グラ

READ MORE

お酒の肴に♪鰆のきずし

今日はきずしで頂けるような鰆を買ってみましたなのでオススメ通りにきずしですこんな感じで大きな鰆だったのですが400円というお値段いやーありがたいことです  【材料】2人分・鰆 300グラム・ショウガ 適量・紫蘇の葉 適量 【調味料】・塩 小さじ1・酢 大さじ2 

READ MORE

刺激的な味わい!鰆と新しょうがのトマト煮込み

今日は鰆を安く買ったのでトマト風味で煮込んでみましたトマトだけだと物足りないので新ショウガもたっぷり入れてみましたよー食べながら汗が吹き出てくる夏にはなかなかいい一品となりましたね 【材料】4人分・鰆 300グラム・新ショウガ 100グラム・タマネギ 200グラム

READ MORE

シンプルながらも味わい深い☆鰆のアクアパッツァ

今日は鰆を使ってアクアパッツァを作ってみましたあっさりしているようでしっかりとした味わいになってとても美味しかったですね鰆は読んで字のごとくで、春の訪れを感じさせてくれますね 【材料】2人分・鰆切り身 250グラム・タマネギ 100グラム・ミニトマト 7個・ニン

READ MORE

脂がのってサクフワ♪鰆の竜田揚げ

今日は鰆が安く買えたので竜田揚げにしてみましたしっかりと脂がのっているのでフワっとした食感でとても美味しかったですね骨も頑張って揚げてみました! 【材料】1人分・サワラ切り身(骨つき) 200グラム・ショウガ 10グラム・すだち 1個【調味料】・醤油 小さじ2・

READ MORE

↑このページのトップヘ