気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:豚肉

揚げずに簡単!とんてきみたいな酢豚

今日は豚バラ肉を厚めに切って炒め物にしてみました酸味のある味付けが酢豚のようですが揚げずに焼いて作りますニンニクもきいておりしっかりとした味に仕上がって美味しかったですよー【材料】2人分・豚バラ肉 150グラム・タマネギ 100グラム・ピーマン 50グラム・ニン

READ MORE

甘酸っぱいのがクセになる♪豚肉のマンゴーはさみ揚げ

今日はマンゴーを安く買ったので豚肉で挟んで揚げてみました一見するとヤバそうですが、甘酸っぱい味が豚肉と相まってとても美味しかったですね肉と果物は相性がいいですねー  【材料】2人分・豚肉しょうが焼用 4枚(200グラム)・マンゴー 100グラム・イタリアンパセリ 

READ MORE

見た目と違ってあっさり♪茹で豚とズッキーニ重ね焼き

今日は完全に見た目重視の一品ですね(笑柔らかく茹でた豚バラ肉とズッキーニを重ねてオーブンで焼いてみましたこってりしていそうですが、タレがあっさりしているのでとても食べやすくて美味しかったですよー  【材料】2人分・豚バラ肉塊 300グラム・ズッキーニ 300グラ

READ MORE

お肉の味がしっかり感じられる!豚肩ロースのステーキ カレーソース

今日は豚肩ロース肉が安く買えたのでじっくり焼いてカレーのソースで頂いてみました摩り下ろしたタマネギで漬け込むことで柔らかく食べやすくなります漬け込んだタマネギも無駄にせずにソースとして美味しく頂けましたね 【材料】2人分・豚肩ロース塊 200グラム・タマネギ

READ MORE

甘辛い味でペロっと食べちゃう♪豚肉の照焼き丼

今日は焼き肉用の豚肉を買ったので丼にしてみました甘辛い味付けでご飯との相性もぴったりですね一緒に添えた目玉焼きがまたまろやかになってすごく美味しかったですよー  【材料】2人分・ご飯 1合分・豚肩ロース(焼き肉用) 150グラム・ニンニク 1/2片・玉子 1個・レ

READ MORE

香辛料の香りが強烈!中華風 豚肉のロースト

今日は豚肉の塊をそのまま豪快に焼いてみましたかなり長いこと香辛料に漬け込んでいるのでしっかりと香りが移っていましたねー好き嫌いは猛烈に別れそうですが、私は大好きです(笑  【材料】2人分・豚もも肉塊 450グラム・キュウリ 適量 【調味料】漬け込み・塩 小さ

READ MORE

暑い時期にはぴったりの一品♪豚肉の冷しゃぶ 梅紫蘇ドレッシング

今日はキュウリをいっぱい食べたかったので冷しゃぶにしてみました梅干と赤紫蘇でさっぱりとしたドレッシングで頂きますしっかりとした味わいながらも食べやすくてとても美味しかったですよー 【材料】2人分・キュウリ 200グラム・豚ロース肉薄切り 100グラム・梅干 1個

READ MORE

ヘルシーだけど食べ応え十分!豚肉のキャベツ巻きソテー

今日は薄切りの豚肉でキャベツを巻いてみましたきゃべつの甘みがしっかりと出てとても美味しかったですねーほんのりカレー風味なのもまたいい感じでした 【材料】2人分・豚肉薄切り 200グラム・キャベツ 100グラム・ミニトマト 8個 【調味料】・塩 適量・コショウ 適

READ MORE

お肉の味が意外としっかり!厚揚げの豚肉巻き唐揚

今日は豚肉の薄切りで食べ応えのある一品を作ってみました厚揚げを豚肉で包んで揚げてみますしっかりとお肉の味はありますが柔らかくてあっさりとても美味しかったですよー  【材料】2人分・豚肉薄切り 200グラム・厚揚げ 150グラム・レタス 適量・パセリ 適量 【調

READ MORE

カリカリに焼いてからじっくり煮込む♪豚のトマト角煮

今日は豚のバラ肉の塊があったのでトマトで煮込んでみました長時間煮込んではいますがしっかり最初に焼いているので身はしっかりとした食感がありましたねトマトの甘みもよく出て味わい深くなっていました   【材料】2人分・豚バラ肉塊 300グラム・タマネギ 200グラム

READ MORE

↑このページのトップヘ