気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:豆腐

意外な組み合わせだけとまとまってる!鶏肉と練りゴマの豆腐カレー

今日は変わった組み合わせでカレーを作ってみましたカレー粉から作るカレーはトマトをベースにすることが多いのですがこれは豆腐を使ってみましたしかもエノキも一緒にペーストにすることで旨みをプラスですね変わった作り方ですが味は驚くほどにしっかりとカレーでしたね(笑

READ MORE

まろやかで甘辛い♪豆腐の海苔佃煮のクリームソースがけ

今日は豆腐を温めて作る超簡単な一品ですね海苔の佃煮と生クリームを混ぜることでまろやかにして頂きます簡単に出来る上にとても美味しくて大満足でしたね 【材料・調味料】2人分・絹こし豆腐 200グラム・海苔佃煮 小さじ2・生クリーム 大さじ1・コショウ 少々・バジル

READ MORE

磯の香りがよく合う!温奴の牡蠣の味噌焼きのせ

今日は昨日まではうって変わって和風な一品ですね牡蠣を味噌風味で炒めて豆腐と一緒に頂きます磯の香りが豆腐とマッチしてとても美味しかったですよー 【材料】2人分・牡蠣 150グラム・絹こし豆腐 200グラム・刻みネギ 適量【調味料】・ごま油 大さじ1・味噌 小さじ2

READ MORE

中華風で美味しく頂ける!めかぶドレッシングの豆腐サラダ

今日は久しぶりにあっさりとしたサラダですめかぶを入れて栄養価も高そうですね味付けは中華風なのでとっても食べやすくて美味しかったですよー 【材料】2人分・からし菜 50グラム・レタス 100グラム・めかぶ 40グラム・絹こし豆腐 100グラム【調味料】・醤油 小さじ2

READ MORE

蒲焼のタレが余ったら♪豆腐と海苔で蒲焼風?

今日は蒲焼のタレが余っていたので豆腐で蒲焼もどきを作ってみました玉子と一緒に撹拌して海苔をのせて揚げ焼きにまぁ豆腐と海苔の味でしたが美味しかったですよ(笑 【材料】2人分・木綿豆腐 1丁(300グラム)・玉子 1個・味付け海苔 10枚ほど・紫蘇の葉 適量【調味料】

READ MORE

見た目よりもあっさり頂ける!豆腐の卵とじ丼

今日は豆腐を主役にした丼です練り物やかんぴょうなどを入れてちょっとコクを出してみました意外とあっさりしていてペロっと頂けましたね 【材料】2人分・絹ごし豆腐 250グラム・かんぴょう(出汁で炊いたもの) 100グラム・さつま揚げ 1枚・刻みネギ 30グラム・玉子 

READ MORE

↑このページのトップヘ