気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:菜の花

娘 一面の菜の花畑を見に行く

昨日と一昨日に私の実家ほうに帰っておりました神戸総合運動公園が近いためいつも散歩に行くのですが今の時期は菜の花が満開になっておりこれがまた素晴らしいので見に行きましたこんな感じの一目の菜の花で鮮やかな黄色は映えますね 娘とワイフと一緒に撮ってみたり 両親

READ MORE

さっぱりした味付けで♪菜の花の浅漬け

今日は菜の花で浅漬けを作ってみましたあっさりとした味わいにほろ苦さがよく合いますね濃すぎないのでパクパク食べられちゃいますね 【材料】2人分・菜の花 150グラム【調味料】・カツオだし 100ml・塩 小さじ1/5・みりん 大さじ1・酒 大さじ1【作り方】1.菜の花(150

READ MORE

ほろ苦さに春を感じる☆菜の花と牛肉の味噌炒め

今日は菜の花と牛肉を味噌風味で炒めてみました菜の花のほのかな苦味が牛肉のこってりした味によく合っていましたね味噌の味もまた風味を引き立てて美味しかったです 【材料】2人分・菜の花 100グラム・牛肉切り落とし 150グラム・鷹の爪 1本・ショウガ 10グラム調味料

READ MORE

こってりフワフワ♪豚バラ肉と菜の花の玉子丼

今日は豚バラ肉を使って丼を作ってみました玉子でとじてまろやかな味わいですね菜の花でちょっと春を感じつつ美味しく頂けました 【材料】1人分・豚バラ肉 100グラム・菜の花 50グラム・玉子 2個・ご飯 適量・紅ショウガ 適量【調味料】・醤油 小さじ1・塩 1つまみ

READ MORE

↑このページのトップヘ