気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:茄子

いい感じのこってり感♪茄子のソテーでわさび菜のサラダ

今日はナスをメインに据えたサラダですねオリーブオイルたっぷりで焼いたナスをドレッシングとして頂きますコクのあるナスとさっぱりしたお野菜が相性がよくてとても美味しかったですね 【材料】2人分・ナス 150グラム・わさび菜 100グラム・ミニトマト 6個・ニンニク 

READ MORE

お野菜だけでも十分!チンゲン菜と茄子の甘味噌炒め

今日はお野菜だけの炒め物です肉や魚が入っていないのにコクがしっかりあって美味しかったですねなかなかヘルシーな一品となりました 【材料】1人分・チンゲン菜 100グラム・ナス 70グラム・ピーマン 50グラム・ショウガ 10グラム【調味料】・ゴマ油 大さじ2・甜麺醤

READ MORE

お野菜だけでもこんなに美味しい♪ナスとバジルのトマトソースパスタ

今日は久しぶりにパスタを作ってみましたナスをたっぷり使ったトマトソースですね夏らしいさっぱりとした一品となりました 【材料】2人分・ホールトマト 1缶・ニンニク 1片・ナス 200グラム・バジル 10枚・オクラ 4本・スパゲッティ 200グラム【調味料】・オリーブオ

READ MORE

↑このページのトップヘ