気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:白菜

相性ばっちり!白菜と豚肉のミルフィーユロール

今日は白菜と豚肉の切り落としでちょっと一品ミルフィーユ鍋というのをよく聞きますが、それと同じような感じでロールにしてみました(笑白菜が豚肉の旨みを吸い込んでとても美味しかったですね 【材料】2人分・白菜 200グラム・豚肉切り落とし 100グラム・刻みネギ 適量

READ MORE

爽やかな味わいでペロっと食べちゃう!白菜とミントのサラダ

今日は白菜を使ったサラダを作ってみました柔らかい味の白菜と爽やかなミントが意外と相性がよかったですねーとても食べやすくて美味しかったですよー 【材料】2人分・白菜 200グラム・セロリ 50グラム・ミント 20グラム【調味料】・マヨネーズ 大さじ2・醤油 小さじ1

READ MORE

スパイスで体がポカポカ♪カレー粉で作るカレーうどん

今日は寒いのであったかいカレーうどんを作ってみましただしにカレー粉を入れてとろみをつける簡単なものですねお野菜も一緒にとれて体もポカポカになりました 【材料】2人分・牛肉切り落とし 150グラム・白菜 150グラム・青ネギ 30グラム・ショウガ 10グラム・冷凍う

READ MORE

高さと色にびっくり!紫白菜入りハンバーガー

今日はハンバーガーを作ってみました紫白菜という変わったお野菜があったのでそれをレタス代わりに挟んで頂きますサニーレタスのようでもって柔らかくとても美味しく仕上がりましたよー 【材料】2人分・合挽き肉 150グラム・タマネギ 100グラム・玉子 1個・パン粉 大さ

READ MORE

ヨーグルトをドレッシングに♪白菜でシーザーサラダ風

今日は白菜を使ってサラダを作ってみましたドレッシングはヨーグルトを使ってシーザーサラダみたいな感じさっぱりとしていてコクもあってとても美味しかったですよー 【材料】2人分・白菜 200グラム・ニンジン 50グラム・ピーマン 50グラム【調味料】・ヨーグルト 大さ

READ MORE

↑このページのトップヘ