気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:甘酢

揚げてコクをプラス!白身魚の甘酢あん

今日は魚とお野菜を揚げて甘酢で絡めてみました甘酢あんと言いながら水溶き片栗粉は使わず白身魚の片栗粉でとろみをつけますなので軽めのとろみで食べやすかったですね  【材料】2人分・白身魚の切り身 150グラム・タマネギ 100グラム・ナス 100グラム・ピーマン 50グ

READ MORE

鮮やかな色が食欲をそそる♪紫かぶの甘酢漬け

今日は紫カブという野菜を買ったので甘酢で漬けてみました鮮やかな色が食欲をそそりますねしっかりとした味付けでご飯とも相性がよかったですねちなみにこんな感じの見た目ですいい色ですねー  【材料】4人分・紫カブ 400グラム・鷹の爪 2本【調味料】・塩 小さじ2・酢

READ MORE

↑このページのトップヘ