気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:牛肉

まろやかな味わいといい食感♪牛肉とレンコンのクリームパスタ

今日はクリーム系のパスタを作ってみましたホワイトソースの要領でソースを作って絡めて頂きます牛肉が入っているのもちょっと変わっていてコクがあって美味しかったですね 【材料】2人分・スパゲッティ 200グラム・牛肉切り落とし 150グラム・タマネギ 150グラム・エリ

READ MORE

お野菜もいっぱい食べましょう♪牛ステーキのサラダ仕立

今日は牛肉のステーキをアレンジしてみましたお野菜と一緒に食べることで栄養バランスもよくなりますコクのあるお肉とお野菜がマッチしてとても美味しかったですね 【材料】2人分・牛ステーキ肉 150グラム・ベビーリーフ 50グラム・ミニトマト 100グラム・ニンニク 1片

READ MORE

スタミナ満点!ニンニクの芽と牛肉の甘辛炒め

今日は久しぶりにニンニクの芽を買ったので炒めてみました牛肉と甘辛く炒めるとご飯との相性抜群ですねこれぞ炒め物って感じでとても美味しかったです 【材料】2人分・ニンニクの芽 70グラム・牛肉切り落とし 150グラム・タマネギ 100グラム【調味料】・ゴマ油 大さじ1

READ MORE

意外な煮物!?大根と牛肉のウスターソース煮込み

今日は大根をウスターソースで炊いてみました微妙な感じがしそうですが、これがとても美味しくソースの酸味がいいアクセントになっていましたウスターソースはいろいろな材料から出来ているのでコクもしっかり出ていましたね 【材料】4人分・大根 500グラム・牛肉切り落と

READ MORE

ご飯と相性抜群!ささがき牛蒡と牛肉のしぐれ煮

今日はゴボウと牛肉でシンプルな一品です甘辛い味付けがご飯と相性ぴったりですねささがきにしているので食べやすくて美味しかったです 【材料】2人分・ゴボウ 150グラム・牛肉切り落とし 150グラム・鷹の爪 2本・刻みねぎ 適量【調味料】・サラダ油 大さじ1・醤油 

READ MORE

ネバネバで夏バテ解消!スタミナ牛丼

今日は朝から牛丼にしてみましたオクラと長いもを入れてスタミナアップですね結構こってり気味の牛丼があっさりしてとても美味しかったですよー 【材料】2人分・牛肉切り落とし 300グラム・タマネギ 200グラム・オクラ 50グラム・長いも 100グラム・紅しょうが 適量・

READ MORE

果物でこんなに柔らかく♪牛バラ肉のローストビーフ キウイソース

今日は牛バラ肉の塊を使った一品です牛バラ肉は塊となると固いので煮込み料理にするのが一般的ですがあえて焼いてみましたキウイに漬け込むことで柔らかくし、焼いても食べやすくなってるんですなー 【材料】2人分・牛バラ肉塊 250グラム・キウイ 2個【調味料】牛肉・塩 

READ MORE

分厚さが命!牛肩ロース肉のレアステーキ

今日はかなり分厚めの牛肉のステーキです 以前に我が家で宴会をした際に食べた味が忘れられずまた買ってしまいました(笑 この「これぞ肉!!」って感じが最高ですねー     【材料】2人分 ・牛肩ロース肉 300グラム ・ニンニク 1片   【調味料】 ・塩 少々 ・コショウ

READ MORE

↑このページのトップヘ