気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:牛肉

コクがあってご飯によく合う!春雨と牛肉のピリ辛炒め

今日は春雨と牛肉を一緒に甘辛く炒めてみましたこってりした味付けがご飯との相性抜群でしたねとても食べやすくて美味しかったですよー 【材料】2人分・春雨(乾燥) 50グラム・牛肉切り落とし 150グラム・ニンジン 100グラム・ピーマン 50グラム【調味料】・ごま油 大

READ MORE

お酒の香りが不思議な感じ♪牛肉の炒め物 酒粕風味

今日は牛肉の切り落としでちょっと変わった炒め物です味付けのベースに酒粕と赤ワインを使ってみましたこれが意外と合っていてとても美味しかったですよー 【材料】2人分・牛肉切り落とし 150グラム・ズッキーニ 100グラム・ミニトマト 4個・酒粕 20グラム【調味料】・

READ MORE

ほろ苦さに春を感じる☆菜の花と牛肉の味噌炒め

今日は菜の花と牛肉を味噌風味で炒めてみました菜の花のほのかな苦味が牛肉のこってりした味によく合っていましたね味噌の味もまた風味を引き立てて美味しかったです 【材料】2人分・菜の花 100グラム・牛肉切り落とし 150グラム・鷹の爪 1本・ショウガ 10グラム調味料

READ MORE

安いお肉でも大満足!牛肉のミルフィーユカツ

今日は牛肉の切り落としを使ってカツを作ってみましたミルフィーユカツってヤツですねこれなら安いお肉でもちょっと贅沢な感じになりますね 手間は多少かかりますが柔らかくてものすごい美味しかったですよー 【材料】2人分・牛肉切り落とし 250グラム衣・玉子 1/2・小

READ MORE

じっくり煮込んで味わい深く♪ビーフシチュー

今日はビーフシチューを出来るだけ手作りで作ってみましたさすがにデミグラスソースは市販のものを使いましたが後は頑張ってみましたよーさすがに時間はかかりますが絶品の一言でしたね! 【材料】4人分・牛バラ肉角切り 500グラム・タマネギ 300グラム・ニンジン 200グ

READ MORE

じっくり煮込んで美味しく♪牛バラ肉の角煮

今日は牛バラ肉を使って角煮を作ってみました豚肉で作ることが多いですがちょっと変わった雰囲気になりますね甘辛い味付けがまたご飯と相性がよくとても美味しかったですよー 【材料】2人分・牛バラ肉角切り 300グラム・タマネギ 200グラム・ショウガ 20グラム・昆布 1

READ MORE

スパイスで体がポカポカ♪カレー粉で作るカレーうどん

今日は寒いのであったかいカレーうどんを作ってみましただしにカレー粉を入れてとろみをつける簡単なものですねお野菜も一緒にとれて体もポカポカになりました 【材料】2人分・牛肉切り落とし 150グラム・白菜 150グラム・青ネギ 30グラム・ショウガ 10グラム・冷凍う

READ MORE

ゴボウみたいないい香り!菊芋と牛肉の甘辛煮

今日は菊芋というショウガみたいな見た目の芋を使って一品です油で揚げてから牛肉と一緒に甘辛く炊いてみましたゴボウのような香りがあるので馴染み深くとても美味しかったですよー ちなみにこんな感じでショウガみたいでしょ 【材料】2人分・菊芋 250グラム・牛肉切り落

READ MORE

まろやかな味わいといい食感♪牛肉とレンコンのクリームパスタ

今日はクリーム系のパスタを作ってみましたホワイトソースの要領でソースを作って絡めて頂きます牛肉が入っているのもちょっと変わっていてコクがあって美味しかったですね 【材料】2人分・スパゲッティ 200グラム・牛肉切り落とし 150グラム・タマネギ 150グラム・エリ

READ MORE

お野菜もいっぱい食べましょう♪牛ステーキのサラダ仕立

今日は牛肉のステーキをアレンジしてみましたお野菜と一緒に食べることで栄養バランスもよくなりますコクのあるお肉とお野菜がマッチしてとても美味しかったですね 【材料】2人分・牛ステーキ肉 150グラム・ベビーリーフ 50グラム・ミニトマト 100グラム・ニンニク 1片

READ MORE

↑このページのトップヘ