気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:煮付け

ふっくらカリカリ!赤魚の煮付け唐揚

今日は赤魚が安く買えたので凝った一品を作ってみましたじっくりと煮てからさらにカリカリに揚げてみますフワっとした食感にしっかりと味が染み込んでいてとても美味しかったですよー  【材料】2人分・赤魚 400グラム・ショウガ 20グラム・昆布 5センチ角・水菜 適量

READ MORE

ピリっとくる辛さがアクセント♪中華風赤かれいの煮付け

今日は赤かれいが安く買えたのでピリっと辛い中華風の煮付けにしてみましたしっかりとした煮汁にあっさりとした白身がよく合いますねパンチが効きながらも優しい味わいでとても美味しかったですよー 【材料】2人分・赤かれい切り身 400グラム・ブロッコリー 100グラム・

READ MORE

丸ごと煮て食べ応え十分!カワハギの煮付け

今日はカワハギを安く買えたので煮付けにしてみました下処理までしてくれているのでとっても楽でしたね肝も一緒に煮付けることで濃厚な味も加わりとても美味しく出来ましたね 【材料】2人分・カワハギ 1匹・ショウガ 10グラム・青ネギ 適量【調味料】・カツオだし 100m

READ MORE

ちょっといい魚でもアラなら安い!縞鯵のアラ炊き

今日は縞鯵のアラを一匹分買ったので炊いてみました甘辛い味付けに脂ののった縞鯵がたまりませんねー食べるところも多くて大満足な一品となりました 【材料】2人分・縞鯵のアラ 1匹分・ショウガ 20グラム・昆布 5センチ角・青ネギ 適量【調味料】・水 200ml・酒 100m

READ MORE

ホロっと取れて食べやすい!カラスカレイの煮付け

今日はカラスカレイを使って正統派の煮付けにしてみました脂がよくのっていて身離れもよく煮付けにはもってこいですねご飯のお供にもぴったりの一品となりました 【材料】2人分・カラスカレイ切り身 3切・ショウガ 10グラム・椎茸 100グラム・刻みねぎ 適量【調味料】・

READ MORE

和風に煮付けつつ洋風に仕上げる♪鰯の煮付けトマト風味

今日は小ぶりの鰯がとても安く買えたので煮付けにしてみました  こんだけ入って200円!  和風に煮付けてからホールトマトで洋風に仕上げるちょっと変わった味付けが面白い一品でしたね     【材料】4人分 ・イワシ 20匹 ・ショウガ 20グラム ・昆布 10センチ角 ・ホ

READ MORE

↑このページのトップヘ