気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:炙り

この煮込み方は結構珍しい!?トマト煮込みはんぺんの炙り

今日ははんぺんをホールトマトで煮込むというちょっと変わった一品ですねフワフワの食感はそのままにトマトの酸味が加わってはっきりとした味わいでしたねちょっと炙っているのも香ばしさがプラスされてより美味しくなりました  【材料】2人分・はんぺん 110グラム・ホー

READ MORE

旬の味覚に一工夫♪づけ秋刀魚の炙りカルパッチョ

今日は秋刀魚にいろいろと手を加えてみましたづけにしたから炙ってさらにカルパッチョにするというとても手間がかかる一品ですねさすがに手間をかけるだけあってものすごい美味しかったです 【材料】2人分・サンマ(刺身用) 1匹・ショウガ 5グラム・紫蘇の葉 5枚・青ネギ

READ MORE

1匹で2度美味しく♪秋刀魚のきずし と 炙り

今日は今が旬になりだした秋刀魚を使った一品をのせてみましたお刺身用なのでさっと酢で締めてきずしにしてみました片方はさらに炙って香ばしくして大満足な出来栄えでしたね 【材料】2人分・サンマ 1匹・紫蘇の葉 2枚・ワサビ 適量・すだち 1/2個【調味料】・塩 少々

READ MORE

醤油の香ばしい香りが食欲をそそる♪づけマグロの炙り

今日はマグロのお刺身をづけにしてから炙ってみました せっかくバーナーを買ったので出番を増やさないとね(笑 炙ると醤油が焦げて香ばしい香りが立ちこめて何ともいい気分でしたね      【材料】1人分 ・マグロ刺身用柵 150グラム ・紫蘇の葉 適量 ・ワサビ 適量  

READ MORE

念願のバーナー購入!鰯の炙り寿司

今日は以前から欲しかったバーナーをようやく買ったので鰯の炙り寿司にしてみましたこんなんで1780円 割とお買い得かと!さすが炙ると香ばしさがすごいですねとても美味しく頂けました【材料】 1人分・鰯 2匹・紫蘇の葉 1枚・酢飯 適量【調味料】 ・酢 適量・塩 適量

READ MORE

↑このページのトップヘ