気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:激辛

汗が止まらない!茄子の激辛 醤油炒め

今日はシンプルに茄子をごま油たっぷりで激辛で炒めてみました味付けはシンプルに醤油のみですねコクがあって食べやすくて、とても美味しかったですよー 【材料】2人分・茄子 200グラム・豚肉 切り落とし 70グラム・刻みネギ 適量【調味料】・ごま油 大さじ3・豆板醤

READ MORE

激辛だけど止まらない!汁なし坦々麺

今日は麺類を使った中華風な一品ですね テレビで見て食べたい!と思い立って作ってみました(笑 スープが無いので結構作りやすい上に絶品でした これは久しぶりの傑作ですねー      【材料】1人分 ・中華麺(乾燥) 100グラム ・豚ひき肉 70グラム ・ニンニク 1片 ・シ

READ MORE

超激辛!でもウマイ!バッファローウイング

今日はちょっと変わった一品を作ってみましたバッファローウイングという鶏の手羽を使って辛いソースと絡める一品ですね以前に行きつけの居酒屋で頂いたのが急に食べたくなって作ってみました猛烈に辛いですが、しっかり美味しくてクセになるお味でした 【材料】2人分・鶏

READ MORE

↑このページのトップヘ