気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:海苔

磯の香りと玉子がベストマッチ!玉子海苔巻きおにぎり

今日は久しぶりにおにぎりを作ってみましたこれは友人の家では定番らしく、バーベキューとかにもいつも作ってきてくれますとても美味しいので自分でも真似してみました海苔の玉子の調和が絶品ですね 【材料】2人分・ご飯 2合分・玉子 2個・焼き海苔 3枚・海苔の佃煮 適

READ MORE

海苔の前田屋さんのページにご紹介頂きました

突然ですが海苔の前田屋さんという広島県にある海苔屋さんに以前に作ったものをご紹介頂きましたこちらの海苔屋さんは「海苔を楽しむレシピ」というホームページがあってそこの記事の1つとして取り上げて頂いた次第ですちなみに私の記事はここですねご紹介頂いたのは以前に載

READ MORE

↑このページのトップヘ