気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:油淋鶏

甘辛いタレで食べやすい!サンマで油淋鶏

今日はこの季節では珍しいサンマを買ったので油淋鶏風にしてみましたネギとショウガが利いたタレで頂くととても食べやすくて美味しかったですね身が結構痩せているので揚げるとコクが出たのもよかったですね   【材料】2人分・サンマ 1匹・チンゲン菜 250グラム・ミニ

READ MORE

さっぱりしながら食べ応え十分!鶏ムネ肉の油淋鶏風

今日は鶏ムネ肉で一品を作ってみました唐揚にするのですが甘酸っぱいタレで油淋鶏のようにしてみました揚げ物ですがさっぱり頂けてとても美味しかったですよー 【材料】2人分・鶏ムネ肉 300グラム・青ネギ 20グラム・ショウガ 20グラム・チンゲン菜 200グラム【調味料

READ MORE

↑このページのトップヘ