気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:春雨

コクがあってご飯によく合う!春雨と牛肉のピリ辛炒め

今日は春雨と牛肉を一緒に甘辛く炒めてみましたこってりした味付けがご飯との相性抜群でしたねとても食べやすくて美味しかったですよー 【材料】2人分・春雨(乾燥) 50グラム・牛肉切り落とし 150グラム・ニンジン 100グラム・ピーマン 50グラム【調味料】・ごま油 大

READ MORE

食べだしたら止まらない!春雨の甘辛炒め

今日は春雨が食べたくなったので使ってみました中華風に甘辛く炒めた一品ですねマーボー春雨っぽい感じでとても美味しかったですね 【材料】2人分・春雨(乾燥) 70グラム・牛肉切り落とし 150グラム・もやし 200グラム・ピーマン 50グラム・ナス 100グラム・紅ショウガ

READ MORE

↑このページのトップヘ