気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:娘

娘 灘の町をお散歩

昨日はワイフが昼過ぎまでお出かけということで娘と二人でうろちょろしてましたとりあえず灘のほうに行ってみようということで摩耶駅から スタート新しい駅なんですが高い位置にあるので眺めがいいですね外に出ると すごくいい天気ですね透き通るような青空ですここから南に

READ MORE

フワフワの食感でとっても軽い♪別立てパンケーキ

今日はちょっとオシャレにパンケーキを作ってみましたメレンゲでフワフワに仕上がっているのでとても軽いですねバターやブルーベリーソースと相性がよくてとても美味しかったです 材料も安全なものなので娘も一緒に食べてくれましたフワフワなのが嬉しいのかパクパク食べて

READ MORE

娘 初めての誕生日

先日ですが娘が誕生日を迎えて一歳になりました最初は予定より早めに生まれてどうなることかと思っていましたが今では元気すぎるぐらいスクスク育ってくれています感無量ってヤツですなぁというわけで、せっかくの誕生日 何かしようと思い立って写真屋さんで記念撮影するこ

READ MORE

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございますのほほんとしている間に年が明けましたねというわけで今年は家族そろって初めての初詣ですいつもの近所にある小野八幡神社さんにやってきました こじんまりしたいい神社でアットホームな雰囲気が伝わってきますねそして娘の初めての初詣です

READ MORE

娘 初めてのクリスマスを迎える

メリークリスマス♪本日はクリスマスですねー娘は初めて迎えるクリスマスということで、昨晩は我が家でクリスマスパーティーを開催です  お料理はこんな感じで・ローストビーフ・ミートローフ・フライドチキン・からし菜のサラダ・鰆のお刺身という感じでした ローストビ

READ MORE

娘 神戸ルミナリエに行く

昨日は家族で神戸ルミナリエに行ってきました来年は神戸開港 150周年ということもあり、ちょっといつもとは違う趣を見せていましたね  さていつものように元町駅からスタートです途中もいい感じにライトアップされて綺麗ですねーさすがに平日とあって人はまだ少ないほうで

READ MORE

娘 神戸森林植物園に紅葉を見に行く

昨日は休みを取っていたので神戸森林植物園に紅葉を見に行ってきました晴れたお天気と過ごしやすい気温で 素晴らしい一日になりましたね入り口の手前ですが、いきなり綺麗ですねーたぶんメタセコイアかなそして中に入って進んでいきます平日ですが、さすが紅葉の期間中という

READ MORE

娘 会下山(えげやま)公園に行く

昨日は会下山公園という神戸の高台にある公園にお散歩に行ってきました神戸市営地下鉄の上沢という駅からが近いですねーそこからぐっと登ると到着ですね 公園の全体図はこんな感じ結構大きな公園ですねー  とりあえずテクテクと登ると最初の休憩所以前はここでバーベキュ

READ MORE

娘 西宮の町と西に向かってお散歩

この週末は西宮にあるワイフの実家にお邪魔しておりましたせっかく行くのでまたもや散歩しまくりです(笑西宮の界隈を散策しつつ、そのまま西に向かいサンシャインワーフ神戸 まで行きましたなかなかの距離ですが十分に歩ける範囲でとても楽しかったですねまずは初日ですがワ

READ MORE

娘 兵庫大仏を見に行く

昨日は天気もよかったので家族で兵庫大仏というのを見に行きましたまずは三宮の東遊園地で毎週土曜日に開催されているファーマーズマーケットに行きました天気がいいのかいつもより 活気がありましたねこんな感じでお店が並んでいます 車が乗り入れてお店になっている感じで

READ MORE

↑このページのトップヘ