気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:娘

娘 お盆に実家に帰る

一昨日はお盆ということで私の実家のほうに行ってきました姉の家族も来るということでその日に合わせてみたんですねー娘は行くまでの道中でぐっすりそして今回のメインである姪っこと甥っこと一緒に遊びますちなみに姉からは沖縄土産にわざわざこんな可愛い服を頂きましたや

READ MORE

娘 初めてのスターバックス と ハーバーランドの日でくまもん会う

昨日は家族そろってメリケンパークのスターバックスとハーバーランドの日にイベントに行ってきましたメリケンパークのスターバックスはいつも並んでいて入れないので9時過ぎぐらいの早めに行ってみました狙い通りで人も少なくてのんびり過ごせましたねー娘は家を出ると早速

READ MORE

娘 2度目の神戸花火大会を見る

昨日は神戸の花火大会があったので自宅から見ておりました今年は神戸開港150年という記念すべき年であるのでいつもよりも多い15000発もの花火を打ち上げも大会となりましたまだ明るい内だと花火を打ち上げる船も見えますねー今年も友人と一緒に見ていたわけで娘は友人の娘と

READ MORE

娘 子育てサークルで人形劇を楽しむ

昨日はマンションで開催されている子育てサークルというものの催しがあったので参加させて頂きました娘にとっては同世代の子供たちと触れ合える貴重な機会ですのでありがたいことです今回は人形劇をやっておられる方たちをお招きして楽しいひと時を過ごしました最初はえらく

READ MORE

娘 神戸みなと祭り と umieのイオン に行く

昨日は神戸メリケンパークにて「みなと祭り」というイベントがやっていたので行ってきました開港150年記念ということで今年は非常に力が入っているように思いますこういったイベントで賑わうのは素晴らしいことですねちなみにみなと祭りは本日も開催しておりますよかったら行

READ MORE

娘 ルピシアグランマルシェとめんたいパークに行く

昨日は紅茶のルピシアが催している「グランマルシェ」というのに行ってきましたワイフがルピシアの会員ということで案内が来たんですなー場所はインテックス大阪で電車に揺られてボチボチ向かいますということで会場に到着久しぶりに来ましたが、やはり大きいですねーこれが

READ MORE

娘 お義母さんと一緒にハーブ園に行く

この土曜日にまたもや布引ハーブ園に行ってきました今回はワイフのお義母さんも一緒ですねハーブ園の山頂部分にはレストランがあるのですが、今回初めて行ってみました中はこんな感じでメインを選んで、他はビュッフェ形式になっていますこんな感じのオシャレなものがあった

READ MORE

娘 芦屋に初めての砂浜を見に行く

昨日はふと思い立って芦屋の南側にある芦屋浜に行ってきました曇りかと思いきや、意外と晴れていいお天気でしたJRで芦屋に向かいます電車の中では娘は外の景色に夢中ですそしてJR芦屋駅に到着ですね駅構内に乃が美があってびっくりですそしてここから南のほうに向かいますこ

READ MORE

娘 立花の町と武庫川に行く

昨日はいいお天気な上に早起きしたのでちょっと電車で移動してみましたJR立花駅から武庫川を通って阪急西宮北口駅まで歩きましたね移動距離は約14キロいやーさすがに疲れましたねさて出発前親が準備してる間に娘はDSをつついておりますそして出発三宮の東遊園地でファーマー

READ MORE

娘 UCCコーヒー博物館に行く

この前の日曜日は神戸ポートアイランドにあるUCCコーヒー博物館に行ってきました前を通ったことは何度もあるのですが行ったのは今回が初めてですコーヒーの歴史に触れられてとても面白いところでしたねーというわけでまずはのんびりとお散歩ですポートアイランドの北端にある

READ MORE

↑このページのトップヘ