気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:大根

お野菜だけでもコクがしっかり!根菜たっぷりトマト煮込み

今日は根菜をたっぷりとホールトマトで煮込んでみましたお野菜だけなのにしっかりとコクがあってとても美味しかったですね力強い味わいが感動的でしたねー 【材料】4人分・大根 400グラム・親芋 400グラム・ゴボウ 100グラム・ホールトマト 1缶・ニンニク 2片・鷹の爪

READ MORE

大根の甘さにびっくり!焼き鰤大根

今日はいい感じの大根と鰤の切り身があったので鰤大根にしてみました最初にしっかりと焼いてから煮込むのがちょっと変わったポイントですね大根がまるで果物のように甘くなって最高のお味でしたね 【材料】2人分・大根 500グラム・ブリ切り身 250グラム・刻みネギ 適量

READ MORE

しっかり染み込んで柔らかい!大根のピリ辛 味噌煮

今日は久しぶりに大根の煮物ですねようやくまともな値段で大根が買えるようになってほっと一安心ですね今回は味噌味に煮込んでみましたしっかりと優しい味に仕上がってとても美味しかったですよー 【材料】2人分・大根 皮付き 500グラム・豚肉切り落とし 150グラム・ショ

READ MORE

しっかり塩で揉むのがポイント!大根とセロリのあっさりサラダ

今日は大根を使ったサラダです塩揉みして柔らかくしているのでとても食べやすいですね一緒に和えているセロリの葉もいいアクセントになっています 【材料】2人分・大根 200グラム・セロリの葉 50グラム・パプリカパウダー 適量【調味料】・塩 小さじ1/3・マヨネーズ 

READ MORE

意外な煮物!?大根と牛肉のウスターソース煮込み

今日は大根をウスターソースで炊いてみました微妙な感じがしそうですが、これがとても美味しくソースの酸味がいいアクセントになっていましたウスターソースはいろいろな材料から出来ているのでコクもしっかり出ていましたね 【材料】4人分・大根 500グラム・牛肉切り落と

READ MORE

↑このページのトップヘ