気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:大根

マヨネーズでコクをプラス!鶏肉と大根の照りマヨ炒め

今日は鶏もも肉を使って簡単な一品ですね大根と一緒にじっくり焼いてからマヨネーズと甘辛いタレで炒めてみましたこれはもうご飯との相性抜群でとても美味しかったですねー  【材料】2人分・鶏もも肉 250グラム・大根 200グラム・刻みネギ 適量【調味料】・サラダ油 大

READ MORE

巻いて焼くだけ♪根菜のベーコン巻き ヨーグルトソース

今日はベーコンがいっぱいあったのでお野菜を巻いて焼いてみました根菜なのでじっくり蒸し焼きにして火を通します酸味のあるヨーグルトのソースと相性がよくて美味しかったですよー  【材料】2人分・ベーコン 6枚(180グラム)・大根 50グラム・ゴボウ 50グラム・サラダ

READ MORE

カルパスがアクセント!根菜の白ワイン煮込み

今日は根菜をたくさん使った煮物ですね白ワインでシンプルに煮てみましたがカルパスも一緒に入れることで味にアクセントが出ますね燻製の香りと肉のコクが入ってとても美味しくなりました【材料】2人分・大根 200グラム・カボチャ 100グラム・レンコン 100グラム・ニンニ

READ MORE

甘辛いけどスパイシー♪大根の和風カレー煮

今日は大根がそこそこ余っていたので煮物にしてみましたカレー粉を入れてスパイシーな味わいに仕上げます煮物の甘辛い味わいの中にカレー粉のピリっとした辛さがマッチして美味しかったですね 【材料】2人分・大根 250グラム・大根の葉 100グラム・豚肉(生姜焼き用) 150

READ MORE

胡麻と脂でこってりと♪牛バラ肉の胡麻味噌煮込み

今日は牛バラ肉の塊を買ったので練りゴマと味噌で煮込んでみましたこってりとしたコクのある味わいがとても美味しかったですねーじっくり煮込んだおかげでしっかりと柔らかくなってくれました 【材料】2人分・牛バラ肉塊 300グラム・ショウガ 20グラム・大根 200グラム

READ MORE

ピリっとした辛さがアクセント!親芋と大根の中華風煮込み

今日は根菜を使った中華風の味付けの煮物ですね野菜だけしか入っていませんがしっかりとしたコクがあって美味しかったですねー練りゴマの風味のおかげで坦々麺みたいでした 【材料】2人分・親芋 400グラム・大根 200グラム・ザーサイ 50グラム・ショウガ 20グラム・刻

READ MORE

和風だけとスパイシー♪お野菜だけのカレー煮込み

今日はお野菜だけで作るカレー風味の煮物ですね根菜から出るお味に味噌のコクを加えて美味しく仕上げてみました野菜だけとは思えないほどしっかりした味わいになりましたねー 【材料】2人分・里芋 250グラム・大根 200グラム・ニンジン 100グラム・ニンニク 1片・ショ

READ MORE

フレンチの前菜のように♪大根と鶏肉の白ワイン煮 セルクル仕立て

今日はフランス料理っぽい感じの一品ですねセルクルを使って立体感を出してみましたソースにもこだわって素晴らしい一品が出来ましたね 【材料】2人分・大根 200グラム・鶏モモ肉 100グラム・タマネギ 200グラム・ローリエ 2枚・ほうれん草 100グラム・ミディトマト 

READ MORE

じっくり煮込んで味が染みてる♪麻婆大根

今日は大根を麻婆豆腐のような味付けで煮てみましたじっくり煮込んでいるので味が染みてとても美味しかったですねしっかりとしたコクもあってとても食べやすかったです 【材料】2人分・大根 600グラム・合挽き肉 100グラム・きのこ(シメジ・エリンギ等) 50グラム・ニン

READ MORE

とろみをつけた牛乳で煮込む!大根のクリーム煮込み

今日はよく作る焼いた大根の煮物ですねいつも同じような味付けなのでちょっと趣向を凝らして牛乳で煮込んでみましたまろやかな味わいに甘くなった大根がとても合いますね 【材料】2人分・大根 450グラム・ニンニク 1片・牛乳 200ml【調味料】・サラダ油 大さじ2・塩 

READ MORE

↑このページのトップヘ