気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:塩焼き

まるでノルウェー産の脂ののり!オイル漬け鯖の塩焼き

今日は生鯖を安く買ったのでちょっと一手間加えてみました日本の鯖はどうしても塩焼きにするとパサパサするのでそれを何とかノルウェー産みたいな脂がのってる感じに出来ないかと思い考えてみましたサラダ油に漬け込むことでフワっとした食感とジューシーさが出てまさに理想

READ MORE

脂がのってると思いきやあっさり(笑)黒ムツの塩焼き

今日は黒ムツというお魚を安く買ったので塩焼きにしてみました高級魚の「のどぐろ」といえば赤ムツのことですが名前が似ているからこれはいいものなのでは!?と思い食べてみるとすごいあっさり(笑カレイとそっくりの身の柔らかさと味でしたね美味しいのは美味しいですよー 

READ MORE

脂と身のバランスが絶妙!秋鮭のハラス塩焼き

今日は秋鮭のハラスが安かったので塩焼きにしてみましためっちゃシンプルで簡単な一品ですね脂ののりと身の食感のバランスがよくてとても美味しかったです 【材料】1人分・鮭ハラス 150グラム・紫蘇の葉 2枚【調味料】・塩 小さじ1/4【作り方】1.鮭ハラス(150グラム)に

READ MORE

いい躍動感!鮎の踊り串焼き

今日は鮎を安く買えたので塩焼きにしてみました鮎をクネクネさせて串を打ち躍動感を出してみましたね食べ物だけどカッコいい見た目になりましたね(笑 【材料】2人分・鮎 2匹【調味料】・塩 適量【作り方】1.鮎のひれに塩をしっかりつけて全体に塩をしてから串を刺します 

READ MORE

↑このページのトップヘ